日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

WRCの来期のタイヤ

2007-02-28 22:30:38 | Weblog
WRCの2008から2010のタイヤが決まりました。
なんとびっくり ピレリタイヤです。ともかく 昨年撤退しましたが 来年から2年間全チーム供給することになります。
まあ タイヤに関しては 全チーム同じタイヤなのでね。でも スバルは これまた 大変な作業を しなければならないのですからね。今年のBFグットリッチ用のサスペンションや足回りのデザインを 昨年までのピレリ用にして新設計となければならない。

でも ミシュランの活動の幅が少なくなるのも 考えますね。
グットイヤーも 考えてみれば ストッカーのタイヤぐらいしか 見ることが出来なくなってしまいました。チャンプカーやIRLは BSまたは ファイヤストンですからね。
あ スーパーGT300クラスの上位チームは ミシュランユーザーでしたね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今回のサッカーオリンピック予選

2007-02-28 22:20:01 | Weblog
対香港戦でした。
1点とった後 攻めきれず 逆に 一番攻め込まれましたね。危ないシーンも多々あり このままでは 同点になってしまうのかと思えるぐらいにね。
後半 ようやく追加点を取った後は ようやくチーム全体に 落ち着きが出た事 選手の交代も効いたこともあり 結果 3-0となりました。

でも 今回のオリンピック予選は 厳しい戦いがあることには 間違いなしでしょう。特に最終予選での組み合わせによっては 無理かもしれない(今日の試合を見る限りね)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーGT

2007-02-27 22:19:35 | Weblog
ARTAと中嶋企画のチームが 今期のスーパーGTの参戦発表を 行いました。
中嶋チームは 初の外国人2人となり どの様な結果をもたらすのか 期待があります。何せ 最終戦をポールトゥーウィンで勝利しましたし タイヤのダンロップやマシンの好調もあり 初戦で勝ちたいと言っておりました。

ARTAは 300クラスに ガライヤを復帰しました。ドライバーは 新田、高木のコンビです。多分 監督は 土屋氏?になるのではと 予想しますが すでに アドバイザーとして就任していますので どうなりますか。
500クラスは 昨年と変わらず伊藤・ファーマンです。本当の意味で 今年は タイトルが欲しいシーズンですからね。

実際 テストではホンダの好調が光りました。しかし フラットボトムの効果が どの様にレースに影響するのかは 開幕戦が 始まらないとわからない部分もあります。ここ最近は 初戦を制したチームが タイトルに一番近いですからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヨーロッパ版PS3

2007-02-26 20:45:53 | Weblog
タイトルが浮かびませんでした。
えーと ヨーロッパに出荷しているPS3に関して興味深い記事を 見ました。どうやらEE+SG(エモーションエンジン+グラフィックス・シンセサイザー)のチップをなくし SG相当のチップに載せ替え EEをソフトエンコードにすると発表したこと。
やはり EE+SGは コスト面で足かせとなり 実際 互換システムは ゲーム機にとっては 相当難しいものであり PS2のゲームをPS3で動かす事は 少ないと判断したのだろう。それと ヨーロッパでは PS2が好調なこともあり PS3発売で 悪影響を及ぼさない判断をしたのだろう。  

どちらにしても ヨーロッパ版PS3ファームウエアのバージョンをどんどんあげていくことを 発表したのですからね。そうすると 生産ラインなどを 考えれば 今年中には 国内、アメリカのPS3もEE+SGなしモデルが 発売することになると。そして 多分 価格も多少は お安くなるのではないのかなあ。
やはり HDMI搭載のテレビで 自分専用お買い上げと・・・(まあ 無理ですが)。  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホンダF1チームのカラーリング

2007-02-26 20:30:18 | Weblog
今年のホンダF1のカラーリングは 革新的と言いましょうか 地球のカラーリングでエンジンからリアウイングを 黒としどうも宇宙としているようでね。
今までのスポンサーの概念を 覆すのですからね。
環境と言うテーマで いろんなスポンサーを集めたようです。
そうすると たばこ会社のスポンサー料金は 相当なものだと 改めて実感することを思いました。

でも 勝利できるかは 別です。バリチェロ曰く信頼性重視なのだがバランスが不十分とのこと。いや これは 今シーズン前半戦は 相当我慢することが 多いでしょう。

ゲーム会社の人たちは このカラーリングには 相当手こずるかなあと思う。今までは 赤と白でしたが エンジンからリアウイングは 黒で大丈夫でしょうが ノーズからコックピットまでが 地球のカラーリングですから 相当メモリーを 消費しそうですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

業平橋周辺

2007-02-25 13:31:28 | Weblog
業平橋の周辺も 大幅にかわりつつ あります。
第二東京タワーに 決まる前から マンション建設が 多く昔からの風景が 変わって行くのは 残念でもありますが ある程度仕方がない部分もあるので(人口比率の変化や若返りなどの期待を含め)。
ただ かえって 高年齢化の可能性も ありますがね。
どこも 商店街は 苦戦続きです。逆に 大型店舗の乱立に ならないことを 祈るまでです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いやいや

2007-02-24 14:02:59 | Weblog
大泉洋さんが 車のCMに出るそうで つい先日 発表会みたいな物が 行われました。
女性の人も いまして 中川さんでした。
たまたま その記事のサイトが ITmediaでしたので 大半は 中川さんの写真が 多く使われており 大泉さんの写真が 少なかったのは 残念です。
でも 大泉さん全国区に なりつつありますね。
どうでしょうクラシックが こちらでも始まり 若いと。大泉さん 本人が当時言っていることが 将来 実現しているわけですからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

願い

2007-02-22 22:21:54 | Weblog
ウィルコムの専用サイトの充実してもらいたいなあと つくづく 感じます。
確に そのままでも PCサイトを 閲覧出来ますが でもね やっぱり パケット代も かかるわけですからね。
ねえ 確かサイトの充実を 言っていましたが なかなか すぐさま増える訳でもないですけれど もう少し早く充実して欲しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

UEFA決勝トーナメント一回戦のファーストレグ

2007-02-22 21:54:28 | Weblog
4試合を のぞき だいたいは ドローの結果でした。
今年は そんなに抜き出たチームが 存在しない気がします。よくよく 見ると少し劣っていろかもしれないチームもありますがね。

まあ わかりませんが どうも バルセロナは チーム全体的に何かと悪循環になりそうな感じもします。何せエトー問題を 抱えているのでね。でも エトー不在だと決定力が かけてしまうのでね。

予想は 出ませんね。どこが勝っても おかしくないですから。出来れば 中村のいるセルティックが 2回戦にあがってもらいたいですね。
モリエンテスのいるバレンシアも あがってもらいたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どーでもいいことですが

2007-02-22 21:45:00 | Weblog
爽健美茶のCMや広告をよくよく見てみたら 久々に 上原多香子を見た。ここ最近 全くテレビや広告などのCMやドラマに 出ていなかったからね。
まあ 唯一SPEEDのメンバー(こう書くのも古いですがね。)で 頑張っている一人ですからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加