どうも 来年からのタイヤ交換は ミシュランにとっては いやなものであります。いろんなサイトを見ていると アドバンテージが無くなるのがいやのかもとかね。もしくは 開発したのに回収コストが 間に合わないとか。
これで 完全に対FIAと なることは 無いと思います。ただし エンジンメーカーで構成している新機構側に ミシュランが行く可能性も秘めているわけです。
さてさて 来期のスーパーGT 500 3大メーカの動向が 気になります。ニスモ勢は 一チーム増えます。トヨタ勢(チーム数が多いのでここでは 割愛します。)は 上位5チームが来期の新型車を使用でき残りのチームは 今期のマシンを使用するとか。
そして ホンダ勢の動向が 分かりません。もしかしたら 撤退とか。ただ タイトルをとれるかどうか次第との噂があります。やはり F1に資源を集中するのかなあ、謎の新チームの為にねえ。
これで 完全に対FIAと なることは 無いと思います。ただし エンジンメーカーで構成している新機構側に ミシュランが行く可能性も秘めているわけです。
さてさて 来期のスーパーGT 500 3大メーカの動向が 気になります。ニスモ勢は 一チーム増えます。トヨタ勢(チーム数が多いのでここでは 割愛します。)は 上位5チームが来期の新型車を使用でき残りのチームは 今期のマシンを使用するとか。
そして ホンダ勢の動向が 分かりません。もしかしたら 撤退とか。ただ タイトルをとれるかどうか次第との噂があります。やはり F1に資源を集中するのかなあ、謎の新チームの為にねえ。