日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

鞍馬天狗

2008-01-31 21:48:27 | Weblog
鞍馬天狗を たまたま見たのですが 結構 面白いなあと。

しかし 物語もいいのですが 違う意味で気になった事があります。出演していた 黒谷友香さんのクビの辺りが 非常に気になってのでね。男性で言うのど仏辺りが 異様に大きく映っていたのが 気になりました。たまたま カメラの角度かなあと思ったりしていましたが 違うアングルでも こののど仏辺りが ふくらんでいたのが気になったわけです。
当人に 何か病気とかなっていなければ いいのですがね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何かくか

2008-01-30 17:54:16 | Weblog
最近 JR東海は 京都から奈良に 変えていますね。丁度 乗っている電車の中刷りが 奈良の広告で埋め尽されていますからね。
東海とすれば 出来るだけ長い距離に 乗って貰いたいのでね。それに 西日本に対しても お客が 流れる相乗交換の期待が あると。
2010年に 平城京せんと 千三百年だとは 知りませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RA108

2008-01-29 21:52:41 | Weblog
ホンダの今季のマシン RA108が 発表されました。
昨年のアースカラーを 踏襲したカラーですが エンジンやサイドポンツーンに地球がデザインされていてます。昨年ほどの 全体にアースカラーではないのですからね。

ロスブラウンの影響は このマシンには あまりないと思われますが 開幕戦までに いろいろと手を打ってくると思います。ブラウン曰く アップデートしやすいマシンであると言うことと言っておりました。
ドライバースーツも 簡素ですね。これ スポンサーとしては どう思うのかなあと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローブ独走で

2008-01-28 21:50:57 | Weblog
モンテカルロラリーが 終了しました。
ローブが 独走となり優勝しました。しかし ソルドかせエンジントラブルとなり リタイヤとなってしまいました。二位は ヒルボネン、三位は アトキンソンが入りました。
P.ソルベルグは 五位でフィニッシュでした。スズキは アンダーソンが八位に入り ポイント獲得となりました。
ローブを 止めるのは 多分トラブルが無い限り無理でしょう。
でも アトキンソンのマシンは 結構 いいペースで走っており ペターは 相当苦しんでいたようですね。なんか いつも不思議に思うのですが 同じチームなのに こうもマシンの差が出るのは 不思議だなあとね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪国際女子マラソンです

2008-01-27 21:29:32 | Weblog
注目度一番でした福士選手でしたが 30キロ地点まで独走でした。しかし 残り約13キロは 経験不足や未知の領域だったので どこまで行けるかと思っていましたが 一気に ペースダウンとなってしまいました。
第二グループが ペースアップとなり 一気に福士選手を 抜いていきました。
最後は 足がもつれてしまい 3、4回転んでしまいました。でも あきらめず リタイアせずゴールしました。なかなか 棄権させるかさせないかは 判断は難しいと思います。
ただね 記憶として残りますが 困ったことは 優勝した人とか日本人選手トップだった選手の印象が 薄くなってしまったのが 残念です。昔 ロサンゼルスオリンピックで これに似たような事がありました。あのときは 脱水症状でふらふらになっても 何とかゴールした印象が 強く 優勝した選手の記憶が全く無いという事をね。

優勝は マーラ選手、日本人トップは 森本選手でした。
こうなると オリンピック代表の枠としては 土佐選手が決まっており もしかしたら 野口選手もこれで 確定となると思う。残りの名古屋のレースの結果で 残りひと枠が 決まると思います。でも マラソンのオリンピック代表を決めるのには なんかいい方法が 無いですかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪がはやっているのかなあ

2008-01-27 10:40:55 | Weblog
昨日のキリンチャレンジカップ 対チリ戦でした。
出だしは うまくいっていたようで 巻まで流れるパス回しは いい感じでした。ただ 巻に対してのタックルは 一つ間違えれば 今シーズンいや選手生命に関わるようなプレーでした。幸いにも 大事に至らなかった様ですが 足を引きずっていた感じがしました。
大久保は 最低でも 枠に入れなければまずいでしょう。でも 決めなければならないと思います。

タイトルで 風邪と書きましたのは 川口選手の声が 風邪声になってしまったことです。かすれていて(声を出していたので) なんか 貴乃花親方のような声になっていたのが 印象に残りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WRC モンテカルロ

2008-01-26 11:08:41 | Weblog
WRCのシーズン開幕戦 モンテカルロで始まっています。

なんかね タイヤが昨年とは違い パンクしたらおしまいと言っていましたので 全チームの走り方が 昨年とは 違うのかなあと思っていましたが ディ1、ディ2を 終わって ローブが 2位との差を 54秒まで広げしまう事になりました。
マシンが 完璧であることと初戦でもあり ローブ自体ものっていると。フォードも頑張っていますが ヒルボネンもこのタイム差には お手上げの状態であります。

多分 今シーズンも ローブが総合優勝する可能性は 大きいです。マシントラブルとか何かしらのリタイアがない限りですがね。

なんかね FIAのモズレー会長が 今年は エキサイティングになると言っていましたが 開幕戦を見る限り エキサイティングよりも ああ ローブが強いなあと言うことになりそうですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうなんだなあ

2008-01-25 21:37:54 | Weblog
今週 バレンシアテストが行われました。(アグリF1をのぞく全チーム)
このテストでは 結構 差があった気がします。まあ ほとんど新車のテストが 主ですからね。
中嶋が 4日目で 四番手のタイムをだしたりと 今年 中嶋は うまくはまれば どこかで確実にポイントが とれるのかなあと思ったりします。
ただ ウィリアムズは 新車発表は していませんが 新型のFW30は 現時点でいい方向だと言うことでしょう。
ちょっと 気になるのが ホンダですね。RA108も まだ 正式に発表していませんが ちらっと見た感じですが あのフロントウィングの強度は 大丈夫なのかなあと思ったりしています。まだ テストですから 初戦までどう変わるのかが 気になります。

小暮選手が バレンシアテストに参加しました。タイム的には 下の方でした。さすがに 新車に乗せてくれなかったわけですがね。

どうなのかなあ アグリF1は ぎりぎりまでテストをしない可能性があります。それほど 資金が厳しいことに変わりがないと言うことなのでしょう。昨年のような 活躍は 厳しいのかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008-01-23 21:49:41 | Weblog
雪で交通機関が 麻痺するまでもなかった。
でも 会社や学校に行くまで 大変だったことは 確かな一日でした。

明日 下手をすれば アイスバーンになる可能性もあるので 転んで怪我しないように気をつけていないとね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウィルコムの春モデル

2008-01-21 21:54:52 | Weblog
ウィルコムが 春モデルを 発表しました。
メーカー的に考えると 京セラやセイコーインスツルメンツ等の今までのメーカーとKESとなっております。日本無線も出ております。法人向けですがね。

多分 今まで待っていたユーザーとしては WX330Kでしょうね。アンテナが内蔵となっております。メモリーカードが ミニSDからマイクロSDになっております。
Operaのバージョンもあがっております。売りとしては メールでしょう。
でも 携帯全体としては 薄い事なので このWX330Kも 薄くなっております。
9も9+となり カラーバリエーションが増えますね。
面白いのが セイコーインスツルメンツの機体であるX PLATEです。なんか 昔ソニーが出していたモデルと感覚的には 近いですね。でも これも 小さいですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加