日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

そういえば

2007-03-31 20:59:58 | Weblog
携帯で いろんなサービスがありましたね。メールから始まりネット対応となったのですが 気がつかないうちに 無くなっているサービスもある気がします。
音声定額制の対抗として ドコモが プッシュトークサービスを 開始しましたが 実際 周りで使用している人を 見たことがないです。auも なんだろうプッシュトークの様なものを 出して居た記憶が有りますが どうなったのでしょうかね。

データ定額制も ドコモも 始めましたね。
各社のワンセグの使用している人を 多く見ます。やはり テレビをいつでもどこでも 見たいのだなと。

次のサービスは どのようなサービスを考えて居るのでしょうかね。お財布携帯は 当たり前となって居ます。パスモのアプリの搭載も近いかな、でも スイカのアプリで まかなえるので どうするのかね。

やはり 多くのサービスが すべてうまく行くわけでは無いですが 決して無駄では 無いのでしょう。次につながるサービスの糧となるでしょう。

好調なんだけれど

2007-03-29 23:17:47 | Weblog
アグリF1 セパンテストは なかなか良い位置です。
ただ 今シーズンに限って言えば ポイントを 獲得したときどう周りが 対応するかだね。
スパイカーが 控訴したけれど キーは 多分ウイリアムズが 現時点では 関与していないことを 言っている。

多分 トロロッソやアグリF1が スパイカー以外のチームとうまい外交手段で 納得させるかが これからのポイントでしょうね。

ソフマップタウン

2007-03-28 22:31:56 | Weblog
旧ヤマギワ本店の跡地に建設中の建物は ソフマップだったとは 知りませんでした。しかし 簡単に作っているなあと思ったりします。この新しいビルに ソフマップ本店を移しソフマップタウンするようです。しかし ヤマギワソフトが ソフマップソフトとなり子会社とする事も 発表されました。でも 知らなかったなあ。

でも 目の前にある旧日通の跡地に何が建つのかによって 状況が変わってくるような気がする。

植木等

2007-03-27 21:40:56 | Weblog
植木等さんが お亡くなりになりました。
最近 全くテレビにもでず どうされているのかと 思っていました。
一番最近テレビに写ったシーンは 誰かのお葬式に 出席しているシーンでした。
ただ 呼吸器系が病気だったのか 鼻のあたりにチューブをつけていたシーンが 印象的でした。

ご冥福を お祈りいたします。

続く

2007-03-26 18:56:42 | Weblog
なかなか 能登半島の地震は 落ち着きません。断層の地震ですから プレートに比べ落ち着くまで 時間が かかるのかもしれません。
ただ 原発が 多い所でもあり 予想震度よりも 今回の地震は 大きいでしたので よくよく調べておかないと 大変自体にならない事を 祈るまでです。

揺れた

2007-03-25 11:49:13 | Weblog
能登半島の地震は 大変です。
なんか 日本海沖で起きた地震が 近畿や関東まで広がるとは。埼玉ですが 揺れが縦揺れではなく横揺れで 回っている感じでした。数年前の新潟の地震の震度と比べると 違いますが。
新潟の時は 少し縦揺れもあった気もします。

当分 余震が続き なかなか現地の人に電話なりの連絡は つながりにくいことは 予想されます。

でも ここ最近は 九州で地震が多かったように思います。やはり 来るべき関東での巨大地震に 対策をしておいた方が・・・。

勝利しけれども

2007-03-24 21:49:34 | Weblog
対ペルー戦 海外組の活躍もあり 勝ちましたけれども ほとんど セットプレイからの得点でした。課題とすれば 流れの中からの得点やシュートを 多くしてほしい。
でも 一番凄かったのは 中村選手が 開始直後にサイドチェンジのボールを 蹴っただけで 歓声が沸くのは どうなのかなと思いました。後 観客も今までの中では 一番多かったはずです。

勝利しても 課題が多い試合でした。

卒業式

2007-03-24 13:12:48 | Weblog
九段に 行く用がありましたが 日本武道館で 法政大学の125回目の卒業式に 打ち辺りました。
まあ 凄い人でごったがえしてました。
近くのやすくに神社も 桜祭りを開催してましたが まだ 桜は 満開まで数日かかりそうです。
でも この天気の中でも お客さんで 凄かったです。