日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

うーん 世代交代

2009-05-31 22:45:06 | Weblog
今回のキリンカップは 日本の優勝で終わりました。
なんだろうなあ 中村しゅんから中村けに バトンタッチ。
そんな感じがする。しかたがない事なんだけど こればかりは。

でも サッカーは怖いなあ。一つのミスで
流れが 代わってしまう訳で 怖いなあと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてみた

2009-05-30 21:17:43 | Weblog
今日の爆笑レッドカーペットで 初めて レーザラモンのコントを見た。
うーん 難しい。なんか 最近の二人は プロレスが主戦上なのでね。
なんとも 難しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とらドラ

2009-05-28 22:27:27 | Weblog
全10刊読みました。テレビ版と比較してしまいますが。この最後の終わりもありかな。あーみんとみのりんの喧嘩は そんなに凄いとは思わ無かったなあ。
でも 喧嘩して仲良くなるのは 男女変わらないのかな。
うーん テレビ版の謎を 小説の方で答えを見つけたかったと思ったのは 間違いだったかな。結局 テレビ版は一つの終わりとして。小説の方も 一つの終わりとするしかないと。
でもなあ 納得しますが 完全に納得も出来ないかなあ。求めすぎなのは しかたがないなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感心すること

2009-05-27 23:16:49 | Weblog
文庫の表示の絵とか挿絵って どうでてくるのかなあと。
原作者のイメージと挿絵の絵かきのイメージが 会わないといけないのだろうなあ。いくら 本がよくても 挿絵でイメージが狂うとかあるのかなあと。逆の事も有るわけでね。
でも キャラクターデザイナーの人は 相当苦労するのだろうなあ。

そうそう 違うことなんだが ハルヒ二期のEDの絵なんだけど初めの5コマ 黒板、図書館、教室、階段、屋上エントランス 初めみたとき 実写かと思ったのだけど やはり絵だったかなあ HDのグレードが高いと判断がつかない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はるひ

2009-05-27 23:04:35 | Weblog
文庫本の涼宮ハルヒの本は 販売している本に関して 一応全部読んだつもり。でも 続きが気になる。というか 新刊は いつでるのかなあ。二年経っていますからね。
文庫じゃなくても どこかで一応 この分裂の続きは 出で終了しているはずだと思う。なんかね 気になるのよ。でも この先 続くのか 終わるのか どうなんでしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

凄いものだ2

2009-05-27 22:57:43 | Weblog
エバの劇場版のBDとDVDが、発売したのかなあ。ともかく このバージョンが凄い。ともかく BDの方なんだよね。この技術は 感心するほどだ。元々のマスターが 10bitだっけそれを8bit変換。でもまあ この技術は シャープで凄い。残念ながら実際に動いている映像は みたことないが。この処理は 凄い。
でも このために ユーザーさんは 新バージョンを購入するのかなあと。基本的には 特典は変わらないようで。色んな意味で PS3をBDを見るために
購入する人が 増える可能性大だけど やはり 出力側も対応しないとね。
と 思う。うーん 購入する人は いるだろうなあ。
でも BDの環境すらない自分にとっては 最低限PS3とHDMI対応PCモニターを 購入しないとね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

凄いものだ

2009-05-27 22:41:05 | Weblog
YouTubeで角川チャンネルにて 涼宮ハルヒの第二期?ともかく 第8話が アップしている。一週間ぐらい限定だがね。いやー 肝心するなあ。自分のマシンは 低スペックPCなんだけど(VIA C7なんだけどね) 回線だけ光なんだけど それで 持っている気がする。
HQで 見るとまあ 凄いなあ。流石に ビミョーにこまずれが出るぐらいだが。
こうなると もう少しスペックが高いマシンが欲しい。Atom+IONマザーとかね。この際 クアットコア フェノムX4かコアi5待ちかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

格闘技の放送

2009-05-26 21:29:27 | Weblog
なんかね 格闘技の放送は 難しいなあと。
既に 結果が出ているので なんか白けてしまします。それに Live放送ではないのでないのでね。もしかしたら もうひとつの方が 早く決着ついた可能性が有るわけでね。放送もビミョーな感じだからなあ。
視聴率で考えるからかな。
もう 一昔のような時代を 取り戻す事は 無理なんだろうね。過去の栄光を 引きずりすぎなのかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

auの夏モデル

2009-05-25 21:11:54 | Weblog
東芝は auに投入するモデルが3つ。Sportioの二世代目 スマートフォンみたいなbiblioと従来モデルのT002と。
T002は 防水機種ですね。一番びっくりしたのが bibliodです。スマートフォン見たく解りやすく言えば WILLCOM03みたいな形のスライドです。で 縦でも使用出来ること。キーボードの部分が 縦と横では バックライトにて切替が出来るそうだ。
防水機種が増えたと思う。
夏モデルは せめて 防水は欲しいと思う。
シャープは ソーラーパネル搭載モデルのみ。

キャラクター携帯として シャア携帯とか前ありましたね。で NERV携帯を出して来ましたね。auで キャラクター携帯を出して欲しいなあと 思うのは 仕方がないかなあ。まあ ナカチェンとか ありましたからね。

京セラは 手堅いですね。らくらくフォン系と従来モデルです。このK002は ステンレスと薄い事。これで 防水機種なら言うこと無しですが なかなか難しいのでしょう。

カシオも デザイン的には W62CAの進化バージョン出来れば SDHCに対応してほしかったなあ。メモリーカードは 一旦入れてしまうと 出し入れしないのでね。特に 防水機種は。各パッキングが弱くなってしまうのでね。

料金も 出してきた。指定通話定額、ダブル定額スーパーライトをだして値下げ 他の2社が 先行して(データ料金)下げてきたので auも 最低390円に変更してきました。
でもね 各社最低金額を 約500円ぐらいに設定してますが 各Packet料金や今までのプランを よく見極めた方がいいのかもしれない。若干 各社新型データ料金は 1Packet料金が 若干高いことを 終わすれなく。細かい点で
以外と料金を払っている可能性が あります。

でも auは ダブル定額、ダブル定額ライト、ダブル定額スーパーライトの3つとなりまして 整理した方が 良いのかなと 思ったりしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この本

2009-05-25 00:01:43 | Weblog
写真の2冊の本です。
はい 殆ど違う本かと思いましたが 書いてあることは ほぼ同じです。
ジョブズの本は 殆ど今までの半生を書いていますが まあ凄い。信念を曲げない 褒めるよりも 厳しく言う事でやる気を出させる。
35歳までの方は 日々の事についてですね。でも 役に立つことが多いなあと改めて思っています。

不思議と内容が同じでして たまたま 本屋で表示だけで購入したのですがね。でも 実行できるかどうか 私自身の問題でもあります。
ただ こうのように 実行したいと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加