日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

サッカーと野球

2005-05-27 21:27:02 | Weblog
サッカーと野球をザッピングしながら見ています。
サッカーは 厳しいね。見ていて悪いけれど あ 負けちゃった。バーレーン戦では 引き分けを目指して行かないと難しい気がする。けが人うんぬんだけでは かたづけられないね。
なかなか 組織としてうまく稼働するかと思っていたけれども 時間がたつにつれて 動きが無くなる悪いパターンになっている。不思議なのは 守るのか攻めるのかが はっきりしてない。
この分では 北朝鮮の試合次第の可能性も出てくる。これだけは 避けてもらいたい。

オリックス頑張っているね。4回は 凄かった。6点を取ったのだから。しかし 巨人は キャッチャーが村田から小田に変わると変わりましたなあ。失点が無くなった。やはり キャッチャー次第なのかなあと。

トルシエが マルセイユをクビになるみたい。監督業は 結果次第だ。上位に居ればいいが 下位に低迷すれば クビだから厳しい。
琢磨 ヨーロッパGPから復帰で厳しい戦いになるがともかく 上位を目指せ。

そんなに詰め込んで

2005-05-23 22:46:52 | Weblog
ドコモ、auも新型機の発表が相次いで行われてました。
しかし あまり代わり映えが無い気もする。一応 フルブラウザーやテレビ機能、ドコモとしては お財布携帯のセキュリティぐらいかな。後は 薄いモデルも出てきました。しかし もう少しバッテリーの容量を あげてもらいたい。
ただ こんなに情報が携帯にあると 落としたり、水没、無くした場合は 大変なリスクを背負う事は 考えられますね。確かに 各携帯会社にすべてを 任せるのは このような製品を出した会社の責任でもありますから。でも ユーザー各個人の対応に掛かってしまうのも 限界がある気がします。
だけど 此処まで使う気もしない。やはり 次期ゲーム機と同じ気がする。結局 どうしたいのかをユーザーに訴える事も 必要だろう。この部分が 弱いですね。

来るのかこないのか

2005-05-20 21:43:28 | Weblog
さてさて そろそろ藤田の決着が近づいてきました。本当に 浦和に来るのかはたまた 名古屋に行くのか。番狂わせで 残留するのか。本人しだいですね。
ただ あれほど浦和と騒いでいた場合は 行き辛いのかもしれませんね。

前園が引退しました。まだ 出来るはずなのにね。こう書くのも 書きすぎなのかも知れませんが、もしあの時 フリューゲルス時代に 天狗にならず精進していれば また 違う道に進んだはずです。あれだけの才能を 発揮できずに引退とは 残念でなりません。
やはり CMや選手以外の活動が大きくなると 本来の発揮できる分野がだめになるということなのかも知れません。
小倉も 怪我がなければ もっと活躍して大きな選手になりえたのかも知れません。
確かに ifは 存在しませんが。

ゲーム本体とその他

2005-05-18 10:29:19 | Weblog
任天堂もようやく12cm対応になりましたねと思いました。やはり 8cmの方は コスト的にも問題があったのかもしれません。
今回 任天堂の新機種は ネットワークで過去のゲームをダウンロード出来ることと、他社がやっている過去のハード互換が出来ること。現在のゲームキューブのソフトは 問題なく動くらしい。
一番 驚いたのは ゲームウォッチに似た物も発売するのですから。原点帰りなのかな、もしかしたら これも新機種のコントローラとなりうる可能性もあるのかも 勝手な推測しかできません。

今回 マイクロソフト、SECと新機種の発表がありましたが 特に凄い機能と言うのは 分かりません。あえて言えば HDMI出力が出来ること、コントローラーが 無線であること。SECが メモリースティック以外の記録媒体に対応したこと。
作る方は 大変ですね。幾ら能力が高い機体が出ても作る側が 対応できない、作ったとしても売れなければ また 問題と言うこと。
一番の懸念は 現実と仮想の区別が出来なくなる人が増えてしまうことにあるのかもしれません。
もしかしたら たとえ出ても一昔前見たく 一気に波及することは 難しいかもしれません。ライバルが多すぎるのも 考えようなのかもしれませんね。

今年の夏は 暑いのか

2005-05-15 12:51:59 | Weblog
ここ数日 寒い日が 続きます。
昨年見たく猛暑となるのかならないのか、と このことを考えたくなります。作物関係では この寒さで作物の生育が 遅れる可能性もあります。
逆に このまま冷夏の可能性もあるような気がします。
気象予報士では 無いので勝手なことをかけますが。

体に無理して頑張り続けると ろくな事が無いことは 重々承知の上ですが 性格的にやってしまって後悔する事が多いのでね。この部分では 成長して無いのか もしくは 性格自体 変えるきっかけが無いのか 非常にゆゆしき自体ですよ。

さまよっています

2005-05-12 20:06:24 | Weblog
連休中は 仕事でしたが 今週もきつい日々が続いております。
後数ヶ月すると 贈答のシーズンに入ります。忙しいことは ある意味うれしいことですが なにぶん限界があります。また 疲れのピークで倒れないことを 祈るまでです。
多分 これも間あくことでしようかね。

なんとも

2005-05-01 21:38:45 | Weblog
浦和今期二勝目です。
田中とエメルソンで勝ちました。しかし、なんともいえないです。そう簡単に 勝ち続けることが今期可能なのかと。確かに FW陣の動きも今までとは 良くなりつつありますが、やはり もう少し足りない気もあるわけです。
何とか サポーターを安心できるように してもらいたいですよ。
ちょっと大宮も 足踏み状態です。最低限としては 現状の位置を 保ってもらいたいのが本音です。研究される前に 出来るだけ勝てる試合を してもらいたいです。