日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

F2戦闘機

2007-10-31 22:14:11 | Weblog
整備が終わって テスト飛行のため 離陸して墜落したF2戦闘機。
幸いなことに パイロットの両名が 存命したことは 本当に良かったことです。
どうも 周りの飛行場の整備員や管理の人たちが 見ていたことを検証すると 離陸直後に失速したと言うことです。何らかの原因で エンジンが停止して 墜落したことは 確かなようです。
人材を失わなかったことは 本当に良かったです。機械は 修理すればいいことですが 人材を新たに育てるには 本当にお金と時間がかかる物ですよ。

いや この戦闘機のお値段120億円だそうです。いやいや 軍事費は 毎年あがるわけですよね。それがね 今問題になっている事件にまで 発展するわけですから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本シリーズは 盛り上がっているのか

2007-10-31 22:05:43 | Weblog
gooのナンバーにて ダルビッシュ依存症という記事を読んだけれども やはり 名古屋と北海道だけ盛り上がっている感じがする訳です。で 唯一 視聴率が良かったのが ダルビッシュが登板した初戦のみと言うことですからね。

うーん 地域密着は よくわかる。サッカーがいい例です。でもね その地域以外のファンに対しては どの様なサービスを考えているのだろうかと思っている。
なんか 寂しい感じがする今年の日本シリーズだなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベテランドライバーは

2007-10-31 22:00:21 | Weblog
F1は シーズン終了したけれど ストーブリーグが 活発なことは確かです。
でもなあ ベテランドライバーは パートナードライバーより活躍しないと ピークが過ぎたとか書かれるからね。
今年 フィジケラやバリチェロは パートナードライバーに比べると 良くなかったシーズンでした。フィジケラに関しては アロンソに変わりナンバーワンドライバーだったのが コバライネンの急成長で 一気に立場が入れ替わってしまった。
クルサードに関しては レッドブルとの関係がいいのとポイントを 確実にとっていることが 評価されている。ただ ここも来期は どうなるかわからない。トロ・ロッソにいるヘッテルの評価がいいので トロ・ロッソからレットブルにと言う話もあり得るわけだ。

変な噂だけれども バリチェロが アグリF1にとばされると言う噂があるのよね。フィジケラに関しては アロンソ次第だからね。アロンソが ルノーに復帰すると セカンドドライバーとなるが アロンソが ルノー以外のチームに行った場合 非常に危ないと噂されている。その場合のコンビとして コバライネンとピケJrとなるけれどもね。
でも コバライネンは マクラーレンとコンタクトをとっているとも噂があるわけでからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストーブリーグ(F1)

2007-10-30 22:16:35 | Weblog
未だに アロンソが どこに行くかハッキリしていません。
ただ マクラーレンを出ることは 確かなようです。まあ 来期のドライバーが 完全に確定していないのは ルノー、トヨタ、マクラーレン、ウィリアムズとなっております。
ルノーとトヨタは アロンソが 当然欲しい。でも ここで 意外にもウィリアムズの名前が出ています。これは 将来 アロンソが フェラーリへ行くために 来期1年だけウィリアムズに行くとの話が出ております。どうなんだろうねぇ。
ウィリアムズに関しては 中嶋が レースドライバーになるのではとの噂がありますがね。もしアロンソが 加入した場合は 今期と同じく GP2とテストドライバーとなります。中嶋本人は 来期もGP2とテストドライバーでやると思うといっていますからね。

結果は 多分 11月のウィンターテスト初日までに 決まっていないチームのドライバーラインナップ発表となるでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食品

2007-10-30 22:08:34 | Weblog
最近 食品の信頼度が 低くなっております。
ねぇ 賞味期限や消費期限などを 改ざんすることが可能なわけですからね。
一気に 食品加工会社の信用度が 下がっていることは 確かです。
何を信じて購入者は 購入するのかわからなくなっている。他国の輸入食品商品に対して 文句は いえない状態ですね。
うーん コスト削減の為に いろいろと削った結果が このようになっている感じもする。

内部告発は いいですが どうも 公表するタイミングなのか 大きい事件の時に一気に 出てくるのは どうのような事なんだろうねぇ。これも 大きな問題ですよ。

でもね のども過ぎればと ことわざがあるように 購入者側も常に しっかりした目を持っていないとね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もしかしたら

2007-10-29 18:57:08 | Weblog
今年の冬は 風邪が大流行しそうな気がする。
気温の上下が これだけ激しいと体力的に 厳しいとなるからね。
一応 新型インフルエンザについての会合があったり していますのでね。
体調管理は いつもの年よりも しっかりしておかないとね。

ただねぇ いくら自分で頑張っても 周りが風邪等になると 相当厳しいですからね。なんとも 言えません。
また マスクの季節が始まるわけですか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッドソックス 王手と

2007-10-28 17:24:07 | Weblog
大リーグ ワールドシリーズで 松坂が先発しました。
失点2で 本人も打撃で貢献したりと やはり 打者としてのヒットは 今日の松坂にとっては 良かったのかもしれません。
これで 王手となりました。ロッキーズは 地元の利を生かしましたが、相手の投手陣に押さえられてしまったことが 非常に辛い状況に。

さすがに 岡島が連投したのは びっくりしました。結果は スリーランを打たれてしまいました。まあ 少し前に シリングの後を任せられ非常にピンチなシーンを押さえましたが さすがに 疲労が抜けきれないと。

どうなんだろうね このまま レッドソックスが行くのか ロッキーズが 1勝をあげて なんとしても地元で決めるのを先延ばしにするかのどちらかでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

波乱のラリージャパン

2007-10-28 15:00:09 | Weblog
タイトル通りです。
ドライバーズポイントトップのグロンフォルムが初日リタイヤでローブが 勝てば有利となるはずが ローブもリタイアとなってしました。
ある意味 盛り上がりますが 両者の差が 4ポイントあるので ローブの方は 厳しくなるかも。でも F1の様に 最終戦まで持ち込みそうな感じです。多分 最終のグレートブリテンで 決まりそうな予感がします。

でも 今年のラリージャパンは 混戦です。その代わり トップ二人以外のドライバーが 活躍してアピールする場ですからね。負けられないですねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なかなか上位に

2007-10-27 10:01:18 | Weblog
なんかすでに 宮里藍選手は 忘れ去られている気がする。ただし まだ宮里選手は いい方なんだろうと思う。何故か 今のところ報道されているからだ。東尾さんの娘さんも アメリカで頑張っているのだけれども 全く何もない。
この差は 本当に大きい。
なんかね 宮里選手は スランプに陥っているのか 何でもいいから試合に出て 勝てるチャンスをつかみたいのか とにかく 大半の試合に出ているが 予選通過も厳しい状態となっている。

でも 海外で競技に出場するのは 半端ではない。やはり 最低限準備期間が 必要である事は 確かです。日本で実力があり 海外に挑戦しても 全く活躍できなかった人たちは 大勢いました。やはり このことをよくよく考えることが 大切です。
決して 挑戦するなと言うことではないですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インプレスの家電Watcをみて

2007-10-27 01:19:00 | Weblog
へーと思ったのは インプレスの家電Watcで メトロ電気が売っている電気火鉢をみて 関心というかなるほどと思いました。
操作のコントローラーが メトロ電気が 販売またはOEMとして売っているこたつユニットのコントローラーと同じ物を使用している訳です。まあ これといって ふつうに考えれば 流用で終わりですがね。
でも この火鉢自体のお値段の価格を見ると 24675円ですから 大半が陶器の鉢である訳ですよ。まあ 有名な陶磁器作る陶芸家が 作るとまたお高くなるわけですからね。
茶釜も ありますからね。この茶釜の本体も陶磁器で作られており 陶芸家のサインが書いてあったので ヒーターユニットは高くないことが 容易に思います。

ハロゲンの欠点なのかなあ 初期段階(初めて電源投入時)に においが出る場合があるので この点を出荷前に何とかしてもらいたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加