日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

雨です。

2004-08-29 15:35:01 | Weblog
関東は 久々の雨です。
あれだけ 暑かった2週間前を考えると非常に不思議です。けれども 8月も後2日で終わりですから。なんか 今年は あっという間の様に感じる月でした。


あらあら 負けたのね 藤井寺球場が 閉鎖なのね

2004-08-28 22:47:43 | Weblog
あらら 男子バスケット。負けてしまったのね。どうなるのだろう。バスケットといえば アメリカ。プロリーグもあるから。そう考えると 今回の結果は どのように影響するのだろうか。深刻な結果に陥るのか、もしくは 一番最初のドリームチーム並の選手を かき集めて北京に挑戦するか。このどちらか、だろう。
でも 今回 男子バスケットが 負けてしまっても 仕方がない部分がある。他のチームは ほとんど国は NBAにでている選手で 構成しているのでほとんど リーグ戦と変わらない状態になっている。
差がない事もある。それに テロも警戒していることだ。

サッカーの場合は 仕方かない部分もある。いくら オリンピックの予選で勝っても その上が居ると言うことだ。そうすると 何かしら対策とか出来たのかもしれないが もう終わっていることなので。野球もそうだね。このまま チーム数の減少になり 次の北京で本当に 念願の金メダルがとれるのか。考え方を 変えても良い気がする。別に Jリーグのチームが 野球チームを作っても良いと思うけれど。まあ、経営面で考えれは 難しい事も解っていますけれどね。

ライブドアが 新チームを作るとあったけれど。本拠地の大阪ドームを 押さえられている。ああ そうだ 藤井寺球場がしめるらしいので ここを購入して 此処を本拠地のチームを作ってもいい。

ともかく 良かった!

2004-08-22 17:26:02 | Weblog
高校野球決勝戦は 本当に乱打戦で見ている方は 冷や冷やだった。特に 駒大苫小牧は 結構打たれてしまうから 前半 だめかと思ったけれど。しかし 済美の方もなんかつきあってくれた見たく完全に 両チームとも乱打戦。
本当に 最終回は 痺れた。春夏連覇は 出来なかった済美。初めて 北海道に優勝旗が行った 駒大苫小牧。本当に 楽しい日々でした。ともかく 両チームともありがとう。お疲れ様でした。

でも 駒大苫小牧が勝って本当にうれしい。アイスホッケー以外で 盛り上がるチャンスは 数少ない話題だけれど 苫小牧に明るい話題が出て 北海道全体が盛り上がり景気まで刺激出来れば良いのですが。(少し言いすぎです)

さて これから どうなりますかな

2004-08-20 23:05:53 | Weblog
井上康生が 負けてしまった。結構 各紙出ている。けれども なぜか 格闘技団体からのオファー? が 出ている。でもなあ どうなのかなあ、たとえ 井上康生が 格闘技に行ったとしても 小川直也の様に活躍するのか、もしくは 未だに結果が出ていない曙の様になってしまうのかのどちらかだろう。

けれども 北京オリンピックまで なんとしても第一線を 貼ってもらって 改めて金メダルを取って欲しい。けれども これは 個人の意見であり後は 彼が決めることだから何とも言えません。

しかし 琢磨、ちゃんとビザ取ってね。なにか 私用でブラジルに行ったらしいが ビザを取っていなかったらしく 英国に帰国してしまった訳。けれども これが GPの時でなくて本当に良かった。あり得ない話でもないから。

オリンピックの魔物(球技全体)

2004-08-16 22:37:01 | Weblog
いやな予感をしています。
今回 個人種目でのメダルが 多く見受けられます。けれども 全体的に 見ているともしかしたら 野球以外の球技関連の所は、もしかしたら メダルに届かない可能性が 有るように見受けられます。なんか オリンピックの魔物にとりつかれているのかと思うのです。(男子サッカーは 予選落ち決定になってしまいました。)
さて 本当にこのような事態に なるのか。

涼しすぎけれど 格闘技は 熱い

2004-08-15 21:27:52 | Weblog
今日の気温は 相当体に応えます。最近 30度が平均として体になじんでいましたから。この10度も下がると やはり 体に来ます。

ブライドは 大変なことになりました。予想通り? 小川は 残念ながらまけてしまいました。決勝は ヒョードルとノゲイラの両者。けれどもバッティングのノーコンテストとなり再戦となりました。多分 予想としては 今年の年末あたりに持ってきそうな予感がします。結局 ミルコのプライドGPのチャンピオンとの試合は 先になるでしょう。
新日のG1は 何だろうね。これぞプロレスって感じかな。天山の執念が 本当に吹き出していた。却ってノーマークだから 今回の勝利となったのかな? 天竜源一郎は 迫力が違いすぎる。
でも 熱い試合だった。

色んな事

2004-08-15 00:47:35 | Weblog
こうオリンピックと他のスポーツが 重なってしまうと。非常に難しい。柔道は 谷と野村が 金メダルを取った。この2人は 本当に凄い。

さて 陰に隠れやすいのが Jリーグと野球である。やはり 国際試合には かなわないね。けれども バレーボールは やられすぎだよ。

明日は プロレスとプライドの両イベントが 有るけれど どっちでもいいかな。新日本のG1は もりあがっているのかな けれども プライドも決勝戦だ。なぜか 放送は オリンピック後だから。もしかしたら 相当悲惨なシーンが有る可能性のためなのかもしれない。衛星が 無いので生で見られないのが残念だ。

琢磨も ハンガリーGPで 予選3位。後は スタート次第だよ。なんとしても このグランプリで 表彰台に立ってもらいたいよ。

女子サッカー見ているけれどナイジェリアの選手 強いね。やはり 将来的には 男子女子 ワールドカップ オリンピックで 一番になる時期は 早いのかもね。

理解しがたい

2004-08-14 14:18:25 | Weblog
どうなのかな、今回 ナベツネが 引責辞任をしたけれど。1リーグとしての流れは このまま加速していくのか、もしくは 後ろ盾が いなくなり 失速して結論としては 現状維持になってしまうのか。先行きが 読めない。
どちらにしても 当分の間 誰が主導権を 握るのかによって どちらかに流れることだろう。

オーウェンが レアルに移籍みたいだね。けれども 出るところは ほとんど限定なのかもしれない。でも まだ 移籍シーズンが終わる31日まで約2週間あるから 相当動きがあるのか、これで最後なのか わかりませんなあ。

理解しがたい現象

2004-08-13 00:33:32 | Weblog
デスクトップとノートで 不思議なことがある。Windows Updateのアクセスが 違うこと。不思議なことに デスクトップが バージョン5に接続する。ノートの方が 今までのバージョン4になっている。本当に不思議。
メーカー製のノートだから 接続したら注意事項があるには 驚きです。ほとんど 自作がメインだから。
しかし、自作のデスクトップの方が いろいろと問題を抱えている。何せともかく何もしていないのに 突然再起動 いろいろと試しているけれども 解決策がない。それこそ 近いうちにSP2を待つしかないのかも。

最近 仕事を探しています。なかなか 撃沈の限りです。