日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

どうするのかなあ

2008-06-30 21:54:27 | Weblog
サッカーとは なんぞやと チームスポーツ、個人技だけとかいろいろとありますが チームスタイルという物が 各チームにあるのですよね。

でもねぇ ここ最近の浦和を見る限り なんか 個人技だけでは 限度がある気がする。昨日の柏戦でも 結果勝てませんでした。どうするんだろうなあと。
誰が 責任取るのかなあと思ったりしています。

ねぇ オジェック氏を更迭しある程度勝っていました。しかし やはり どこかしらで 限度が出始める。つまり チームの自体システムの弱点を 付いてくるフォーメーションで相手が 出てくると全くもって 得点できない状態となる。
特に 名古屋と神戸に対しては 全く勝てないと結果が出ている。

やはり エンゲルス氏がやりたいことが出来ていないと言うこともある。下手をすれば エンゲル氏の次の監督やコーチを 見つけ 来期復活をかけた方が いいのかもしれない なぜなら このまま行けば チーム自体崩壊して 降格争いに落ちる可能性があるからだ。

でも ファンは 待ってくれないのが 現状なのでね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

凄いなあ

2008-06-30 19:15:58 | Weblog
今週から約11日間は 主要な駅等に 警備が着きます。いや 何か異様な感じです。
逆に 何かしらの検挙率が 上がりそうな感じがします。
本来であれば 何もないほうが いいです。

ああ サミットが 行われるとうやのホテル街は 景気がよくないと 新聞でみました。なんだろうなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モトGP

2008-06-28 10:37:14 | Weblog
しかし モトGPの世界でも F1並みの開発スピードが進んでおります。
エンジンが 2気筒から4気筒もしくは 3気筒エンジンとかあります。ハッキリ言って モトGPの世界は 分かりづらい。一昔 大排気量のマシンを ドライバーがいかにコントロール出来るかと言うことが 勝利に繋がっていた。
しかし ここ分野でも 排気量制限等もあり 今現在の排気量は どのくらいなのか 知りません。(ごめんなさい)

でもね F1や自動車のエンジンで使用されている ニューマチックバルブが モトGPの世界でも投入されている。いや凄いなと。
F1では 上位に進出出来ないホンダですが 今シーズンのモトGPにて 反撃し始めております。現状のエンジンもさることながら ニューマチックバルブエンジンも開発しているという恐ろしい事を やっている。でも まだ ニューマチックバルブエンジンの投入はしていませんが 現状のエンジンで 2勝しております。他チームにとっては 驚異であります。
ハードのバックアップとして考えれば 今年のホンダは 凄い。

さて ドライバーで見てみますと ヤマハが好調であります。特に ロッシの調子がいい今シーズン 4勝しています。昨年のチャンピオンであるドゥカティですが ストーナーの1勝となっております。で ホンダは ペドロサが2勝と。
一応 優勝しか書いておりません。表彰台だけの回数(優勝も含む)は ヤマハ 11回 ホンダ 6回 ドゥカティ 4回となっております。

でもなあ 若手も台頭していることもありますからね。何かなあ 日本人が出てこないのも 非常に寂しい感じであります。全然 出てきませんからね。

その代わり スーパーバイク選手権では 日本人選手が 頑張っております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

へー ホワイトアルバムが

2008-06-27 22:34:05 | Weblog
懐かしいなあ リーフ(現リーフ・アクアプラス つーか アクアプラス)の時に出ていたホワイトアルバムが コンシューマーゲーム機 PS3に移植されるそうです。
もうすでに アニメ制作も始まっているそうで 2009年1月から放映する予定です。

なんかね すでにヒロインの声優さんは 決まっているそうで。森川由綺の声が 平野綾 緒方理奈の声が 水樹奈々となっています。

キャラクターデザインおよび原画一新となります。

そうすると 曲も新曲になるかなあ。エンディングソングも良かったなあ。
あー リーフのゲームって ここ最近購入していないなあ。

うーん PS3か PS2でもいいかなあと思ったりしてね。PS3ならば 現在販売してるMGS4みたいなゲームにとっては 最適だと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォースインディアにホンダエンジン一式

2008-06-27 21:33:14 | Weblog
来期 フォースインディアのエンジンが フェラーリエンジンからホンダエンジンに変わる話がある。将来 KERSもプラスするらしいとの話。価格が現在使用しているフェラーリエンジンより安いとの話である。
で こんなに価格が安い訳は 琢磨をレースドライバーとして 起用することが条件と言う話。
オーナーのビジャイ・マルヤ氏は このオファーに乗り気だと言うこと何だけどもね。
コリンコレスは 琢磨の評価は 高いと思う。
しかし 一つ懸念がある。チーフデザイナーである ガスコインがどうするかだろうなあ。なんかねぇ ジョーダン時代 無限との関係は うまく行っていたのだけれども うーん。

でも 考えれば 琢磨がもし フォースインディアに行くとすれば ジョーダンチームに戻るわけだからね。

琢磨とすれば 他チームのシート獲得は なかなか難しいと言うことかなあ。可能性はないというわけでもないけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

F1のステップカテゴリー

2008-06-26 20:51:58 | Weblog
FIAが突然 F1のステップカテゴリーとして F2カテゴリーを発表しました。
確か 現在のGP2の前が 国際F3000とF2と言うカテゴリーがありました。どうやら 現在のF1へのステップカテゴリーであるGP2の費用が 急激倍増している為らしい。

確かに F1とGP2の差が なくなりつつあるのは 確かであります。エンジンは 制限があっても V8エンジンでありますし マニュアルシフトではなく パドルシフトになっているとかね。差とすれば タイヤぐらいかなあ。でも このタイヤも 来年か再来年ごには スリックタイヤに戻るわけですからね。

どちらにしても 年間20万ユーロ制限と言うことは 決定事項である事は 確かであります。

でも A1GPやワールドbyルノー等のカテゴリーがあるわけで いろいろあるのが問題なのか ここから F1にいけないことが 問題なのか どうなんだろうねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歓喜の歌

2008-06-26 19:00:10 | Weblog
9月7日の午後2時から 全国放送される歓喜の歌です。
しかし リアルタイムで 見ることは 現時点で 不可能と思われます。
何故か 飛行機の中か 行司の真っ最中である可能性があります。
多分 HDDレコーダーが 録画してくれると思いますがね。

でもなあ 9月 自分は 何処にいるのか 検討もつきません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソフトバンクの賭け

2008-06-25 19:01:11 | Weblog
来月 アイフォンが 発売になりますが 回線を貸すソフトバンクには 利益がほとんどないと言う話題があります。
下手をすると 日本の携帯電話の構造自体壊しかねないとか 大半の利益が アップルに 持って行かれるなどあります。
どちらにしても 来月の販売以降 どうなるか次第でしょう。

この話題があるのに ドコモは アイフォンの販売がしたいらしい。
もし ドコモなら どの位の基本料金を 提示するのかな。ソフトバンクと同等か 少し高くするかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

評価が高い

2008-06-24 22:31:43 | Weblog
ウィリアムズのドライバーである 中嶋一貴。
オーナーであるフランク・ウィリアムズの評価が 高い。今まで見てきた選手の中で 一番らしい。成長を 見続けたいとも言っていた。

でもね 一つだけ意味深な発言があったようで。
来年 トヨタかウィリアムズのどちらかに のっているだろうと。あれ 来年も 契約的には ウィリアムズじゃないかなあって 思っているけれども どうなんだろうなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悲喜こもごも

2008-06-23 22:00:45 | Weblog
スーパーGT セパン ここでも GT-R勢が強い。何とか NSX勢も食い下がりましたがね。ARTAは チャンスとしては MOTULのインを差して トップに立つが 2コーナーで接触で ドライブスルーとなってしまったのが 痛い。折角 1コーナーでトップに立ったのに 2コーナーの接触は 出来れば 避けるべきかなあ。タイム的に考えれば 抜けるタイムだったと思うのでね。最終コーナーで抜けるかもしけなかったけれども・・・。
この二台のトラブルの間を抜いたのが ウッドムーン。で ウッドムーンがトップに立ちそのまま チェッカーとなりました。
ウッドムーンは 連覇となったけど MOTULの柳田は 悔しかっただろうなあ。

フランスGP
F1フランスGPで マッサが勝ち ポイントランキングトップに返り咲きました。でも ライコネンは エンジンノーズが割れてしまったことが 痛かった。ヤルノ トヨタ勢に取っては 久々の表彰台となりました。
残念だったのが ルノー勢でした。ただし ネルシーニョに見てみれば アロンソよりも前でチェッカーを受け ポイントも獲得したので 少しは クビの話は 収まるのかなあと思ったりしている。
マクラーレン 特に ハミルトンにとっては 辛いシーズンらしい。ベッテルをパスするときに 無理して 最終シケインを スルーしてしまったために ドライブスルーペナルティとなりました。ベッテル曰く 無理して最終シケインで抜かさなくても 違うところで抜けるはずだととコメントがありました。昨年と違い なかなか 調子があがらないと。

IRLアイオワ
武藤選手が 2位となりました。高木選手の3位以来の表彰台とその上に行った訳ですからね。本人としては 非常に不服なレースだったようです。チームの作戦が功を奏した訳ですからね。
本人としては ウェルドンを抜けるチャンスがあったのに出来なかったと事が 悔いが残ったようです。
なんかね IRLの戦い方は 燃費レースの感じてあります。簡単に言えば 超高速耐久レースと言うことですからね。
フルコースコーションが あると燃費走行出来るパターンとなります。
でも 他のカテゴリーに行った場合 難しいのかもしれない。NASCARに 行くのは すんなり適応できるが 欧州のレースとなると また違うわけだからね。
今年 AGRは なかなか 勝てないね。ダニカ以外で AGRって 勝ったかなあ。ほとんど チップガナッシかペンスキーしか思いつかん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加