日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

ウィルコムの東芝製端末

2007-05-31 22:29:43 | Weblog
ようやくウィルコムの東芝端末が 発表され 発売は 7月頃となりました。
まあ スペックは いろいろとサイトで書いてありますので 書きませんが 日本語入力は 出来たらモバイルルポを搭載して欲しかったです。
決して モバイルWnnがだめと言うわけではございません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南と北

2007-05-31 19:12:09 | Weblog
今日の雷雨は 凄かった。しかし 南と北では 差がある事にある意味実感出来る。
ただ 二時間の差があるのでね。
今北に向かって 電車に乗っているが 濡れた傘を 持っている人が 少ない 代わりに 気温が一段と冷えている訳でしてね。
風邪ひきそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これから

2007-05-22 21:01:53 | Weblog
アグリF1は ポイントを取ったけれど、これで もう少しスポンサーが増えることを 期待しますよ。何せワークスホンダ自体 迷宮になっているし ニック・フライも あんまりうれしくないわけだから。
それこそ どこまで ホンダが アグリF1に資金のサポートをしていくのかが 本当に疑問な所もあるわけだから。
逆な事になってくれれば 面白くなるのなかあと思ったりしている。

これでね ジェフ・ウィルスが アグリF1に加わる事になれば SA07の進化は もっと良くなるだろうなあなんてね。

スパイカー自体も 将来的には どうなるか分からないのでね。チームの売却もあるかもね。でも なかなか ワークス以外のチームでやっていくのは 本当につらいのがF1である。

本当に 今のF1は 盛り上がっているのかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うーん

2007-05-20 16:41:44 | Weblog
アグリF1チームは テストドライバーに ホンダのテストドライバーであった ジェームス・ロシターを 獲得した。
まあね ほとんど アグリF1チームは BAR時代のドライバーラインナップがそろった気もしないわけでもない。
ただ テストドライバー能力として考えれば 琢磨、アンソニー、ロシターは 凄いわけですからね。

将来のレギュレーションが少し出始めている。
エンジンが V6ターボエンジンとなり 一エンジンで5レース持たせる。IRLのようなエタノールもしくは バイオ燃料を使用するとのこと。後は フォルクスワーゲンとフォードが 出てくると言われている。
でも このエンジン開発は ある意味 巨大なコストがかかるでしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワークスとしての苦悩

2007-05-14 22:09:33 | Weblog
タイトルの通りです。F1です。
エンジン供給やギャボックスやシャーシなどの供給、共同開発などを 受けているチームが 好調です。それに対して 供給しているチームは なかなか上位に食い込むことが出来ず苦悩している。
資金としては 最大のチームであるトヨタ なかなか 表彰台に立てません。ホンダも BARホンダから ホンダワークスとなってから うまくいかない。
どうすりゃ いいのかなあ。やはり いろんなカテゴリーを比べると 大型補強(人)をしないとしけないだろうねえ。
たとえば ロスブラウンを入れたりとかね。これが うまくいったときが BARホンダ-プロドライブの時でしたね。デイビット・リチャーズみたいな人が 必要なんだろうねえ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初ポイント

2007-05-13 22:57:50 | Weblog
スペインGPで アグリF1が 初ポイントゲットしました。順位は 8位 浜田地蔵の効果なのかなあ。
ドライバーは 琢磨でね。よかったね。

反面 うーん 未だにカスタマー問題も 完全に終わったわけではないのだけれども このポイントで どう流れが変わるのかなあ。

レッドブルも よくなってきているし ホンダも少しは 上向きな感じ。でも このレースでも アグリF1より順位は 下となっている。最高で バリチェロで 10位。

コンストラクターでは マクラーレンが 大きくポイントを伸ばした。ハミルトンは このレースで 2位となっている。ドライバーズタイトルは 4人のうちの誰かだれたがだろうが コンストラクターだけ見ると マクラーレンが 有利となっている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今はいいけど

2007-05-12 10:58:08 | Weblog
浦和と大阪が 上位にいますが 多分 うまく選手起用を 行わないと まずい事になるかもね。
サブ等の選手は 試合に出たいが トップの選手に何か起こらない限り試合には 出ることは出来ません。なので 移籍をしてしまう。そうの時に限って トップの選手が 怪我ででられず まだレベルが低い選手を 投入するしかない状態になり 負けてしまう。
皮肉なことに トップ、サブの選手が 調子がいいときは 優勝する訳だから。
監督業も なかなか難しい訳だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

移籍と移籍金とパフォーマンスなどなど

2007-05-08 22:30:51 | Weblog
チェルシーに移籍したシェフチェンコが ヘルニアの手術をすることが 決まり 今シーズン終了と記事に載っていた。FWのなので 得点が 結果となるけど 49試合出場中 10ゴールとなってる。そうなると 移籍金で相当な額を もらっているので 叩かれてしまう。
そうそう バラックやファンニステル・ローイも 思ったよりもチームになれるまで 時間がかかった。でも バラックがCL準決勝対リバプールに いて欲しかった。
やはり 移籍1年目で しかもビックチームで 結果を残すのは どんな有名選手でも大変なこと。
その代わり ドログバが 完全に復調したことは 良かった。

同じ事を考えると 松坂も 同じようにアメリカのメディアに 叩かれてしまい兼ねない。
ともかく 完投していくことが 命題となるのだろうし 勝利していくことで 黙らせることになる。ただ やはり ネックは 移籍金だろうね。
対して 岡島の場合は 今現在問題なしです。

我那覇の問題は 6試合の出場停止となり残り2試合出停止となりました。
チームとしては ACLやリーグもあり 代表もありと期待されている分もあるのでね。
後は 復帰の試合で 得点していろいろと吹っ切ってもらいたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この差は いったい

2007-05-07 22:26:09 | Weblog
ヴェルディのラモス監督が 続投となりました。相対して セレッソ大阪の都並監督と西村GMが 解任となりました。
でも 両チームとも そんなに差がないのだけれども 何が違うのかなあと 思う。
多分 ヴェルディは 今季昇格できなければ 前にも書いた通り 監督、フロントの一蓮托生でないと サポーターは 納得しないだろうなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大宮浮上のきっかけとなってほしいなあ

2007-05-06 21:07:24 | Weblog
埼玉スタジアムで 大宮、浦和のダービーマッチでした。

大宮は 本当に負けられない試合で 前半に得点しもう一点取りたかったなあ。
結果は 後半浦和に 追いつかれ引き分けとなりました。
大宮としてぱ 勝利が一番の特効薬でしたが これが 上位に向けてのきっかけとなって欲しいです。

浦和は どうも 試合以外の事で ごたごたになっております。上位が そろって引き分けでしたけれども 長いシーズンです。どこかで この騒動?を なくすこと。
ACLもありすでに 移動しています。やはり 勝利で戻ってきて欲しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加