日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

Edyなど

2007-04-30 11:51:31 | Weblog
Edyが 使える店舗に色々と行ってみました。
各店舗使用は 出来ますが 対応している端末が 意外に少ない事です。コンビニは 簡単に支払い出来ますが 他の店舗(電器店舗やインターネットカフエ)等は 改めて支払い端末に 入力しなおす訳ですからね。

逆に使いづらいです。

やはり 電子マネー対応しるPOS端末の普及とメリットが 大きくないと 一杯有っても 共倒れになる感じがします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浦和、川崎のストライカー

2007-04-29 23:57:13 | Weblog
今日の浦和対鹿島は 1-0で浦和が勝ちました。川崎対千葉は 1-1のドローでした。この両チーム 絶対的なストライカーが 不在でした。
浦和のワシントンは この前のACLから見ていないと言うか 出場していません。どうやら 監督ともめている様です。特に 起用方法とかね。それに 欧州リーグは 終盤戦となり来期に向けての補強などもあり ワシントン自体 もしかしたら 移籍の可能性もと噂がありますから。

川崎の我那覇の方は 深刻な感じがします。何せやっては いけないことをしてしまったためなのでね。静脈に ニンニク注射をしていることが 発覚したからです。
下手をすれば 今シーズン出場停止の可能性も捨てきれないです。何せ 最近いろいろと厳しいですからね。
でもね それでも 辛い練習をして レギュラーをとって 結果を出してきているので なんか こうなってしまったのが 残念です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

此処まで違うか

2007-04-29 18:01:04 | Weblog
大宮がどうしても勝ち切れていない。しかし 皮肉なものかなあ 分かりませんが 札幌は 快調です。現時点で 首位に立っており やはり元大宮で監督をしていた三浦氏の采配が特にいいのでしょうね。昨年に比べ失点率が少ないこと。若いチームなので 勢いが続ければ 昇格も夢ではない。逆に 大宮は 何をやってもうまくいかない悪循環に 陥っている感じがします。決して 選手は あきらめていませんが 悪いときは 何故か何をやってもうまくいかないものです。

でも まずいなあ。このまま行かないと思いますが 現状では 降格しても仕方がないのかと書かれてしまいます。

こうなると どこかで 何かアクションを 起こすでしょうね。何せ ゴールデンウィークの最終日に 浦和とのダービーマッチを 行うわけですから この試合は 最低でも引き分けで終わらないと このまま 負け数だけ増やしたくないですから。
本当に 後々厳しいことになりつつありますから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007-04-25 21:31:36 | Weblog
ちょっとした事で 足を痛めてしまい非常に 辛いです。しかも 足首にかけて痛めてしまいましたからね。
当分は びっこです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そうねえ

2007-04-25 21:29:13 | Weblog
連休前は どの仕事場も 相当厳しいですが 逆に 連休中でないと 出来ない人達もいます。
どちらも いろんな意味で 経験がありますので なんとも言えませんし 頑張ってとも書くと かえって 辛くなる訳ですから。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年のルマン24時間

2007-04-23 21:34:25 | Weblog
今年 アウディは ルマンで勝てるかどうか わからなくなってきましたね。
なぜか アメリカ・ルマンシリーズで なかなか優勝できない状態ですから。
特に LMP1とLMP2の差がなくなっているのです。ペンスキーのポルシェとアキュラ(ホンダ)のアンドレッティ・グリーン・レーシングとフェルナンドレーシングが 好調なのです。でも ペンスキーやAGRなどのチームが ルマン24時間に出場するのか 知らないのでね。

ヨーロッパの方では どうなのかわかりませんが プジョーがどの様に仕上がっているのか 気になります。まあ プジョーは 今年無理しないようですがね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャンスを物に出来るか

2007-04-21 16:32:56 | Weblog
モータースポーツの世界で 頑張っている日本人選手 特に 四輪。いい 位置まで行くときもあります。でも なかなか結果がついてこないのが 厳しい現実でもあります。
そりゃ 所属するチームの力にも差があるのは 仕方がないところもあります。
特に トップカテゴリーにいる人たちは 苦労が絶えないです。
唯一 ここ数年で表彰台に立ったのは 佐藤琢磨の3位ですかね。

IRLで 頑張ってる人たちもいますが なかなどうして イコールコンディションでも 優勝は なかなか出来ないのも現実です。
松浦選手 頑張っていますが どうも 来期 違う日本人ドライバーに変わりそうな予感がします。ただ あれだけ大々的に 今年にかけろと放映されると 困りものでもあるなあ。

多分 琢磨の次の日本人ドライバーもいますが さあ 誰になるのかなあ。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

選手交代のタイミング

2007-04-21 12:35:55 | Weblog
昨日の阪神巨人戦は 劇的な阪神の大逆転で終わりました。
しかし 阪神は 7年目の狩野がサヨナラ安打を決めて 一気に 認知度が高まり 本人とすれば これからのレギュラー争いに 気持ちが一段とあがるでしょう。
巨人の方は ストッパーの豊田が 押さえきれず逆転負けとなってしまった。ただ どこかで 交代のチャンスもあったと思う。でもね 捕手が阿部以外は レベルが低いことを 路程してしまったこともある。良くも悪くも 工藤の放出は 早かったかなあと思う。
工藤の方も 苦しんでおりますが 今シーズンちゃんと勝ちを取ると思います。

せめて同点になる前に 交代のチャンスがあったと思う。しかし コーチや監督は 変えない選択を選んだ。
なかなか どのチームでも絶対的なストッパーがいない為に どんな得点差でも 逆転できる可能性もある。

いや 選手の交代のタイミングは 本当に難しいこと。判断が 当たれば いいが。負けてしまうと 叩かれるのが世の常だから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気温の変化

2007-04-18 21:18:43 | Weblog
寒いのか暖かいのか 分からない日が続いております。
なんかね 体調管理もままならないですよ。周りの人たちは 風邪気味で 全体的に体調の悪い人が 多いです。
それに 麻疹や風疹も最近 はやっているようですから しっかりしないといけない訳ですよ。もし 麻疹や風疹になったら リスクが非常に大きいですからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

群雄割拠のなかに

2007-04-17 22:38:33 | Weblog
今年のF1は 群雄割拠となっております。
上位のチームは フェラーリ、マクラーレン、BMWのとなっており トヨタ、ウイリアムズと続いております。
ルノー、レッドブル、ホンダ、アグリF1、トロロッソ、スパイカー現状では こんな感じな順位です。
残念なのは トヨタやホンダがこの中に 入れていないことです。ルノーの停滞ぶりには 驚きますし 昔 ミハエルがフェラーリに移籍した後と同じ道筋にならないことを 祈るまでです。

今年の技術的トレンドとしては シームレスシフト。ほとんど ギヤ関連が数シーズン話題となっている。ギァボックス自体カーボンになっていますしね。昔に比べて 壊れにくくなっている事もありますね。

気になることがある。カスタマー問題で取りあげられている二チームだけれども なんか トロロッソのリタイヤが昨年に比べ多いのは 気になるなあ。確かに 昨年のマシンは ある意味枯れていたマシンだから 問題点も少なかったけれども 今年は 完全なニューマシンでありエンジンもコスワースV10からフェラーリV8になっているしね。
まさか 序盤は この問題に触れないように あえてリタイヤしてるとか でも これは ありえないなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加