日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

季節感ない

2007-01-31 17:41:00 | Weblog
非常に 困った事ですが 周りが暖かろうが 寒いかろうが 関係ない所にいるので 昼間はるのような 暖かさだったと 言われても 実感ないのよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビスタ

2007-01-30 10:57:46 | Weblog
Windowsの新OSであるビスタが 販売となりました。
何だろう テレビのニュースや新聞各紙にマイクロソフトやインテルの広告が 出ていたりと PCメーカーとしては これからが 春商戦にかけての勝負となるようですかね。
ただ これから新規にOSを 購入する人にとっては ビスタモデルが 定番となりますが 今までのユーザーからすれば まだ 買い換えは 待ちの状態なのかもしれない。何せOSのカテゴリーで ベーシックかプレミアムのどちらかの搭載モデルとなるだろう。全体的に プレミアム搭載モデルを各メーカーが 選択したけど ここで MCEの経験値のあるかないかで 差が出ると思う。何せXP時代 MCP搭載モデルは ほとんどなかったですからね。多分 唯一NECが MCEモデルを 出していたから。それと チューナーの問題も抱えているわけですから。

それともう一つ プレミアムの選択で グラフックボード需要があがるし メモリーの価格も乱高下しかねない。メモリーに関しては 最低1G以上だから 1Gや512のメモリーの需要があがるだろう。それに USBメモリーの動向も気になる存在となる。多分 スロットの復活とUSBコネクタの増加に 拍車がかかりそう。
企業採用は XPのサポートが切れる5年先までないのかも・・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

季節感

2007-01-29 14:35:46 | Weblog
やはり 地球温暖化が 実感出来る様に なってきたと言うことですかね。
本来ならば 雪が降っていい時期なのですが 土日は 暖かく月曜の今日は 例年並の寒さ。これだと 体調を崩しても 仕方がないです。
四季が あるから 良いのですが 片寄り過ぎる環境になると 大変な事になるのですから。
鳥インフルエンザも 地球温暖化の警鐘なのでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なかなか難しいもの

2007-01-28 17:46:12 | Weblog
期待されていた レスリングの山本選手が 負けてしまいました。
やはり レスリングの世界は 本当に層が厚いですね。確かに 山本選手は 総合格闘技では トップ選手ですが レスリングとなると 経験の差が 開きすぎていたと思ってしまいます。しかし この右腕の負傷は どう響くのか。総合に戻っても これがブレーキとならないことを 祈るのみ。何せ 怪我をした場合 なかなか 復帰に時間がかかり 他の選手との差が縮まり かえって前の自分の動きが出来ないことに 苦しめられる場合もあるのでね。

でも 日本で代表になっても メダルに届くのかと言われると これもまた 大きい壁がある。
分かりやすいのが 浜口選手です。あれほど 国内11連覇しましたが 代表として戦うと なかなか勝てない。重量が あがると 外国選手が強いのが現状です。

渋井選手 飛ばしましたが 結局失速していまいました。(書くのは こうですが やっている選手は つらいですね)でも渋井選手は なんか初マラソンの頃が 一番よく このプレッシャーが 今でも続いている気もします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うそかまことか

2007-01-27 22:44:50 | Weblog
何でも プライドを運営しているDSEが ハッスルを 切り離してプライドに絞るそうです。やはり どうしても地上波の放映権料が なくなり 選手のギャラの高騰や他団体の移籍話もあり 今度のアメリカでの興行にかけるとか。
ハッスルは 裏方さんやこれも 選手のギャラもあり どうしても 入場料収入だけでは 限度があるようです。事実 フジテレビと一緒にプライドを やっていたときは ハッスルの赤字を 補填できたが 現状では 限度ということに。で 策としては DSEと切り離し ハッスルだけでも 地上波に放映する手段と出たみたい。

うーん 確かに DMM.comなどでのインターネットで年末の男祭りの試合を 流していたけど やはり いろいろとクリアーすべき問題を 抱えている以上 大変なことに変わりがない様です。
ただ どうなのかなあ 日本人って 熱っぽく飽きやすい性格ですから ブームが さると いくら ハッスルとは言っても また ゼロから作り上げることになりかねないかなあと思う次第です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

F1のデザイン

2007-01-26 23:59:14 | Weblog
レッドブルの新車発表が 行われました。
まあ デザイナーが エイドリアン・ニューウェイなので どのように変わるのかと思っていましたけれども 大半が思っていたように マクラーレンのデザインの踏襲でした。これは 仕方がない部分もありますので。
ただ フロントのノーズの部分が シャープになっている。ただし 各チーム言えることは フロントの足回りのデザインを重点に置いていることです。
もう一つは ルノーエンジンを 乗せているので ルノーR27と同じデザインになってしまうのは 仕方がないことなのかも。
あとは テストを重ねて 問題点の洗い出しを行う作業と信頼性の格段の向上に 重点を置くことでしょう。

でも そろそろレッドブルは 結果を出しに来ると思いますので 今シーズンか来シーズンあたりに 優勝を挑んでくるでしょう。

姉妹チーム、兄弟チームのトロロッソも そろそろ新車を出してくるでしょうから このマシンのデザインでまたまた 物議となるのか そのまま 何事もなく事が運ぶかは 発表を待つまで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソフトバンクの春商戦

2007-01-25 21:38:40 | Weblog
ソフトバンクモバイルの春商戦モデルが 発表しました。
詳しくは いろんなサイトの記事を 読んでいた方が・・・。

でも この会見で一番のサプライズは 孫社長の格好です。なんか イメージ的に どうかなあと。一番 目立っていたなあ。あのサングラスで ブルートゥース対応イヤホンの様です。出来れば ヘッドディスプレイだと面白い気もします。

でも この格好で全体的に黒にまとめていましたが マジシャンか ・・・・の様に見えました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

XPホームのサポート

2007-01-25 17:59:13 | Weblog
前から マイクロソフトは 新OSの発売後 xpホームのサポートを 2年後に終了すると言っていましたが どうも この事を 変える様です。ホームも プロフェッショナルと 同等のサポートに 切り替える様です。しかし これでは ビスタの販売に 影響が出ると予想します。
それに マイクロソフトのサポートも 対応が大変になり サービスパックなどのパッチ対応に 終れるでしょう。
ただ ビスタ最大の売りであるセキュリティ対応が 遅れかねないです。
ビスタ以降のOSの開発に 遅れが出そうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モータースポーツ全般

2007-01-24 22:05:48 | Weblog
どうも アグリF1の新車シャーシのモノコックが FIAのクラッシュテストで不合格が出た模様。
この事により 新車は 2月末にずれ込む模様です。でも このテストで落ちるとなると 全体的にシャーシの生産ペースが落ちることになり 今シーズンは 昨年同様に 前半戦は 厳しいでしょう。

WRCもスタートしました。シトロエンC4の強さが目立ったモンテカルロでした。
しかし スバル勢の浮上のきっかけが 見えるレースでもありました。ようやくといいますか タイヤが同じBFグットリッチとなりペース的には トップと変わりないセクションもあり 新車が出るときに もう少し順位が上がってもらい せめて表彰台までいってもらいたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新型WX320シリーズ

2007-01-23 19:11:02 | Weblog
新型のWX320シリーズが 発表されました。音声端末としては 一年振りです。三洋が 今回なく残念です。
全体的に コンパクトになっており どうも 外部メモリー対応機種が 無いようです。
完全に ハイエンド端末としてのWシリーズとの確立とW-SIMの機種のラインナップの充実です。
ただし 新通信システム搭載(W-OAMだったかなあ)となり データの容量は 格段に飛躍しています。
料金も家族内や法人契約での一律2200円や 音声での一時間1050円の通話の余った時間の繰越しなど。
ただ この音声の料金の1050円の説明は 必要かと思います。(訂正あり) 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加