日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

不思議と 盛り上がらなかった日本シリーズ

2004-10-26 23:42:49 | Weblog
日本シリーズ 結構 見ていて面白かった。
しかし 何かと盛りあがないのも 今の現状を 表している。そんなに 西武ライオンズと言うチームは 人気がないのかなあ。確かに 西武ドームの試合を 見ていると 半分近くの人か 中日ファンで埋め尽くされている。特に 謙虚に現れているのが ナゴヤドームの試合 まるで サッカーのアウエイ状態だった。それこそ 西武ファンを 守るために 警備員をつけるべきでは と 思ってしまうほどです。
確かに 今回の地震と重なってしまったもの 仕方がないかもしれません。

ライオンズの来期の入場者数増えるのかなあ? 後ろ立てが なくなってしまった以上 本当に 生き残り策を 考えなければ それこそ どこかと 合併するしかなくなるのか あるいは 身売りの可能性もあるから。

実力は あっても選手の認知度が 低いと人気も出ないことになってしまった。例え新球団が 出来ても一、二年が 勝負のように思える。
和田選手を 見ていると ジダンに思えてしまった。背番号も 同じだからね。こうなれば 登録名を "ジダン和田"にすれば 少しでも 認知度ができるかなあって 思ったけれど。やはり 問題があるので やめときます。

勘弁して

2004-10-25 01:14:30 | Weblog
新潟の地震の余波は 関東に結構来ています。特に 古いマンションの高い階にいると 震度の倍を感じます。もしかしたら 現地の人と大して変わらない震度を 経験しているのかも知れません。
結構 ストレスを感じます。けれども 被災地の人は もっといろんなストレスが 発生しているわけです。
もし 関東圏で 同じ規模の地震が 発生したならば ものすごいことになりそうで 考えるだけでも いやになりそうです。

WRCのことで なんか カルロス・サインツが 引退を考えている見たいですね。確かに フォードと三菱は 来期確実に 参戦できるかどうかは 不透明なところがあるので。やはり 世代交代の時期にさしかかっているのでしょうか。でも カルロス・サインツといえば トヨタですね。
やはり セリカとサインツは セットで考えます。思い出します。

地震

2004-10-24 00:57:35 | Weblog
今回の地震は 非常につらいです。確かに 新潟の皆さんは 大変です。余震の恐怖と寒さに耐えなければならないですから。
しかし 関東に住んでいる者にとっては 今回の地震は 非常に 大変です。最悪 これが 関東大震災クラスの地震のきっかけとなってしまった場合は もっと大変なことに なりかねません。
一回目の直下型に似た地震は 本当に経験したことのない恐怖でした。
ただ 精神的にきついのは 余震が続くことです。結構 きついです。現地に比べれば ましですけれとも、まだ ゆれるのか。と 誰に 怒りをぶつけるまでもなく 一人で吼えております。

けれども 今年は 台風の直撃の多さ。局地的な豪雨。そして 地震。今回の地震のきっかけは この豪雨の影響なのかも知れません。地盤が 緩むことにより 断層に水が入り地盤が 緩むことにより 断層が壊れる。勝手な考えですが。

台風一過

2004-10-22 20:45:46 | Weblog
最近 はものの値段が 異様に高くなっていますね。テレビ、新聞等でいろいろとこの件で 騒がれてます。全く 給料少ない中で やりくりしている自分にとっては どこかの部分を削るのに 苦労します。
生産者側からすれば 値段が上がるほうが 良いように思いますが 実際は そうでもないみたいですね。下手をすれば 海外からの輸入品に押されてしまうこともあると思う。
多分 食料品については 値上がりが とまらないかもしれませんね。米の収穫量も 少ないかも知れませんしね。

BARとウィリアムズのバトンとり合戦は 一応 BAR側になったけれども。実際 シーズン終了後にどうなるか 分からないと思う。それこそ 来期の初戦まで ドライバーが 決まらない可能性もあるわけでしてね。

台風来ますなあ

2004-10-20 17:37:02 | Weblog
今年は 最強台風と最大台風と連続してきますなあ。
やはり 異常気象のひとつなんでしょう。
日本シリーズも今日は 中止になりましたしね。
いつも 不思議に思うのですが テレビのレポータの人たちは 現場中継をしています。もし このときに波にさらわれたり、強風に飛ばされたりしたら 大変なことになるでしょう。でも 今までここのようなことが ないとは いえないでしょう。