日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

九十九

2008-10-31 23:25:39 | Weblog
九十九電気が 民事再生法を適応のニュースが 流れたのは ご存知の通りです。なんかね 時代の流れなのかなあと 思ったりしています。
昔 色んなショップがありましたが 知っていたショップは 無くなってしまいました。本当に 淋しい限りです。なんとか 再生してもらいたいです。TWOTOPのようにね。

アニメやキャラクターになっている秋葉原ですが また 変わっていくのでしょうね。次は 何がくるのかなあ と 思ったりしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の新機種

2008-10-28 21:17:04 | Weblog
ウイルコムも 他のキャリアに負けない用に 秋冬の新モデルを 発表しました。
ストレート端末が 2機種でも一番印象深いのが 東芝端末のULですね。ウイルコムとすれば、初のスライドモデルであります。
なんかね auの端末と変わらないなあと。一応 W-SIM端末であります。ウイルコムは ようやく W-SIMにシフトしはじめたと。
うーん もう少し早く機種を出していてもよかったあと思う。
でもなあ 初期のW-SIMの協賛会社に色々とあったけど 気になるのは Appleなんでけどなあ。

さて アンテナ問題を なんとかしてほしい。都心と違い一地方に居ると なんか アンテナのフラグが圏外だったりするのでね。特に目立つのが 法人関係のアンテナが よく立っている。でも その会社が 法人契約しているのかは 解らないですがね。せめて これから アンテナを 地方で立てるのならば 新バージョンのウィルコムコアのアンテナにしてほしいと。現状のモデルと新バージョンは そんなに変わりあるのかなあ。でも 下位互換は あると思う。
でも 昨今の経済状況では 大変だと思いますが なんとかしてほしい。

あ 圏外になっちゃった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気がつくと

2008-10-27 21:51:01 | Weblog
うーん 本当に困ったことになりました。
いろいろと出費が 重なり非常に 厳しくなりました。

うーん どうすべきかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

困ったなあ

2008-10-26 19:21:50 | Weblog
困った事が あります。なんか PCの調子が良くないのでね。特に HDDがなんか調子が宜しくないです。
三重県にて パソコンのパーツを 扱っているショップは、あるのかなあ。近くにあるヤマダ電機には 残念ながら パーツを扱っていませんでした。
そうすると 名古屋まで 行かないといけないのかなあ。

あとは ネットショップにて 購入するしかないのも うーんとね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の久米さんのラジオ

2008-10-25 23:03:18 | Weblog
今日の久米さんのラジオにて 倉本さんが 出でいました。
やはり 緒形さんの話が 出ました。健康と元気は 違うと言うコメントが 印象深いものでした。

一つだけ 確認出来たことがありました。このドラマで出演されています 黒木メイサさんが やはり 6月のよさこいソーラン祭りに 出ていた事は 確実になりました。確か 実際に この放送を見ていましたが 黒木さんのことを カメラが撮っていましたね。あの時 撮影が始まっていたことは 確実だったようです。
大泉さんも 気づいていたみたいですが その時は 確認が取れなかったみたいですね。

このドラマは なんとか見ています。でも 録画機械が無いので リアルタイムで見ています。朝 早いからね 辛いのよ。

もしかしたら このシーンは 使われるのかなと 思ったりしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろんなサッカーサイト(ブログ)を読んで

2008-10-25 17:40:06 | Weblog
浦和の記事を書いている人が 多いですね。まあ 監督更迭するのかしないのかとか タイトル無冠でチーム崩壊とか。選手移籍とか。いろいろと書いてありましたが よくよく考えれば チーム自体は 下降線をたどっていること(前も書いていますが)。選手の世代交代が うまく行かないと言うこと。三者(フロント、監督、選手)が ばらばらであることもある。
チーム崩壊とありますが うまく行かなければ どの団体競技も チーム崩壊となりつつあります。特に 優勝などを狙っているチームほどね。オジェックさんの時から 顕著になり始めましたね。多分 押さえることが出来なかったと思うわけです。

でもなあ プロだからなあ。勝利してなんぼだから。批判されて 当たり前だからという世界だからね。

劇的な変革をする場合 三者刷新するしかないだろうなあ。問題点は 多分 監督だろうね。誰を フロントは 選択するのかなあ。

なかなか 見返す事が出来なかったのが エンゲルさんでした。横浜F時代の天皇杯の獲得以外 すべて途中更迭でしたね。コーチでは 一流なのですが 監督では 結果を残せませんでした。
あれなんだろうなあ エンゲルス監督が必要としていたコーチは エンゲルスコーチだったのかもしれないなあ。

どちらにしても ある程度 選手が抜けてしまうのは 仕方がない。で ここで 他のチームから 引き抜く前に 下部の選手を 使ってもらいたいなあ。そうでないと なんかね バランスが悪いと思う。折角 U-18でタイトル取ったのだから選手を 使わない手はないと思うのだけれどなあ。
あれ なんか 野球のビックチーム批判?見たくなっているなあ。

フロントも 多分 来シーズンから厳しいことになりそうな 予感がするので 長い目でチームが 安定強化できる方針を 取るだろう。

でも 根本的には 昔から続いている企業チーム時代の流れから 脱却出来ていない事の表れかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はー 間欠泉

2008-10-24 22:50:18 | Weblog
登別温泉の新名称として 間欠泉が 出来たそうです。立派な建物でね。
でも あまりアピールが 無いのも残念な気がします。まあ 昨今の不安で一杯なので 旅行などの行楽地に、行く事を 控える傾向がありますからね。
よくよく 考えると 本当に 日本経済は この金融問題が 発生するまで景気が よかったのだろうかと 思います。
殆ど 景気が良かったと感じる人は 一握りだった気がします。
うーん そうのような人達に対しては 大打撃でしたが ここまで 景気がだめと言う報道が 流されると 関係のない人達まで 影響が出始め 本当に 不況に突入してします。なんか スパイラルに引きずり混まれるようで 怖いですね。

さて どうなるのかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金融機関

2008-10-23 22:05:03 | Weblog
新しく土地に住むとき 何を重点におくか 以外と重要ですよ。
近くにスーパーやコンビニ等は 重視しますが 意外と金融機関の点で 困る場合が あります。確かに コンビニやスーパーでも ATMがありますが このATMが 使えない場合もあります。
こうなると ゆうちょ銀行の強味がでますよね。一番いいと。そうなると ネット系の銀行でも使える訳です。
スーパー系の銀行でも 提携先が ないばあいもあります。

うーん なんか知らないけど 三重って 三井住友銀行の店舗やATMが 無いのは ちょっとつらいなあ。りそな銀行や足利銀行も近くに無いわけだからなあ。
仕方が無いので 新しく地元の銀行口座を作る事になりました。でも ここ最近の詐欺の事件により 口座を作るのも何かと 聞かれる時代となったのは 本当に 辛いですよ。
一昔前は 口座を色々と作った事がありましたけど 殆ど一年に一回の入金ぐらいです。

最低でも コンビニのATMや各銀行のATMの提携先を もう少し増やして貰いたいなあ。対ゆうちょ銀行に対してね。でも ゆうちょ銀行のATMも フル稼働している所を 探すのは 大変ですよ。

今だに 市にある郵便局の中央局に 行ったことないからなあ。一応 確認しておかないとね。何かと 不便だからなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

季節感

2008-10-22 21:56:11 | Weblog
うーん 季節感のズレで 着る物の選択が 非常に難しいです。
なぜか 埼玉から三重に移動してようやく 一ヶ月となりますが どうしても この気温の感覚が 非常難しいです。
なんだかなあと 思いつつも 何でもいいから やっていかないといけませんのでね。メンタルな部分が 実際どうなるかなあ。と

仕事場で使用するメールは 自分の名前よりも コード番号の方が いいかんじがします。個人情報保護法が ありますからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌の次期監督

2008-10-20 20:40:16 | Weblog
未だ確定ではないのですが どうやら 札幌の監督に オシムさん達が 就任するような噂があります。やはり 三浦監督とは 契約しないと言うことは 事実となったようです。
でも 札幌がまた J1にあがる為には どうしても 欲しい監督である。ともかく 昇格して1年後に 降格する エレベーターの状態は チーム運営にも 打撃であるのでね。

でも 不安もある。オシムさんが監督で 息子さんが コーチ時代の千葉は 本当によかった。しかし 息子さんが 監督になったら なかなかね チームが 固まらなかった訳だからなあ。だから そう簡単に 監督という職業も 一筋縄ではいかないと言うことは 確かである。
うーん この噂が 事実だとしても すぐに札幌が 昇格できるかどうかは 分からないと。選手、フロントが一丸とならないとなあ。でも 可能性が 無いわけでもない。若手主体であるのでね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加