日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

控えの選手の必死

2006-07-31 22:51:37 | Weblog
控え主体で 今回バイエルン・ミュンヘンを 破ったことは 非常に大きいこと。特に 黒部ですね。
なかなか 出場のチャンスが 少ないので結果が残せていない。やっぱり 選手ですから 常に出ていたい訳です。この得点は いい刺激となるはずです。
特に FWは ワシントンが抜けて大幅に得点力が 下がっていることは 確かです。たとえ 田中達也が 奮闘しても 限度があります。これを 見ている限り 使って欲しいなあと つくづく感じます。

バイエルンも 日程上 完全な状態でないのでね。何とも 難しい部分もあります。でも 母国ドイツよりは 涼しいかったはず。今年も リーグ制覇かなあ。ただし UEFAに関しては ある程度 運も必要となるでしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

格闘技

2006-07-31 19:09:44 | Weblog
亀田の世界戦が 近くなりましたが どうも 本人は その王者にふさわしい強さが
あるのかと 書かれております。
見た目的には 確かにパフォーマンスが 目立っていた訳ですからね。
どちらにしても 8月2日に全てが はっきりする訳です。
曙は 総合格闘技やK-1向き出ないのに 参加して負け続けるのは どうだろう。やは
り 人気でありそれそうとうのギャラが、魅力なのでしょうね。でも、やはりプロレ
スラーが 1番合っている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相性がよくないのかなあ

2006-07-30 22:24:04 | Weblog

ドイツGPで ポイントリーダーであるルノー・アロンソですが どうも ミシュランタイヤが うまく性能が発揮されていない。なんでも 極端すぎるタイヤになっているようです。ソフトは ソフトすぎで ハードは ハードすぎると。やはり ブリジストンの急激なタイヤ性能の能力に 押されているのかもしれません。もう一つ 今回 マスダンパー問題が 発生した為に あえてこのダンパーを取り外して レースに臨むしかない状況では 難しいのかもしれない。
しかし レギュレーションですからね。マスダンパーを 使用してレース後に ポイント剥奪だけは 避けたい訳ですからね。
ミハエルにとっては バトンとライコネンの調子が 上がってくることが 自分にとって有利である。

あー やはり アグリF1は 新車投入でいいところまで行くのですが 後は レースでの信頼性の向上が 急務ですね。もったいないなあ。

これがね WRCの場合は そうも行かないのですよ。ローブの一人勝ちであり 唯一の対抗馬であるグロンホルムも 苦戦している。是非 ソルベルグや新しいドライバー(ソルドなど)の登場を 待たねばならないのも 非常につまらないと思う。

フェラーリ 3連勝 ブリジストン100勝目です。これで ミハエルとアロンソの差が急激に 少なくなりました。面白くなりそうですなあ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドイツGP予選

2006-07-29 22:01:30 | Weblog

ホンダが 今までの鬱憤を晴らすべくいい位置に着いている。それに ここまで 絶不調と言っていいぐらいのマクラーレン 特に ライコネンが 好調である。このまま 行けば ポールも確実かもしれませんね。
現時点では ルノー勢が 10位グリット内は 確定なのだけれども ちょっと下位に沈んでいる。特にフジケラの調子が 今ひとつである。と 書いているが 何せ予選中なので どんどん順位が 変更している訳です。

アグリF1チームは ようやく新車投入となりMF1とトロ・ロッソと対等に戦える環境下にりました。後は 新車なので どのくらい信頼性が あるのかですね。ともかく ドイツでは 結構 暑いのでレースでは 生き残る事を 最優先すれば もしかしたら ポイントも夢では 無いと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この忙しい時に

2006-07-28 17:55:35 | Weblog
これから、忙しくなるのですが、突然、組織の再編成となりました。
一寸先は 闇ですね。

上手くこの忙しい波を 乗り越えて行くのか もしくは 波に弾きかえされるのか。
どうなりますことやら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボーダフォンライブからYahoo!ケータイ

2006-07-27 22:40:12 | Weblog

ボーダフォンは 10月からブランド変更になるので現行の名前を 変更することになりました。
新しいポータルサイトがボーダフォンライブからYahoo!ケータイとなり各種サービス名も ボーダフォン/Vodafon(ボーダフォンライブ!/Vodafon live!)からソフトバンク/SoftbankまたはS!となります。

すでに ポータルサイトにYahoo!の玄関口設置されております。移行に関しては 大幅な変更は 頭の命名だけであり 難しい事では 無いと 思われます。最大の問題点としては やはり メールアドレスですね。確か10月からの新規または 機種変更から@以降softbank.ne.jpとなる訳です。現状のボーダフォンも残るわけですから 管理がどうなるのか。

折角 Y!となるわけですから Y!つながりで セブンアンドワイホールディングスと提携してもいいかなあと。確か専用の電子マネーが 出るはずです(が あまり この話は 聞こえてきません。) スイカの搭載も急務であります。

でも 欲しい機種を どれだけ出すことが出来るのか。すでに ウィルコムは W-ZERO3で足場を固めていますからね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディレクシブどうなるの

2006-07-27 21:48:57 | Weblog
GP2やマクラーレンなど いろんなカテゴリーに スポンサー活動していました、ディ
レクシブですが どうも ヨーロッパの関係者の間だと 経営状態がとりざたれてい
る。
でも ディレクシブは 一体どんな企業なのか。考えてみれば 知らない訳ですから
ね。謎です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体と頭

2006-07-26 18:07:37 | Weblog
体を使って仕事する場合(これは、経験上なのですが) ランナーズハイに 近い状態
に なります。
しかし デスクワークが 主戦場なので ランナーズハイすら起こりうる訳もなく 
抜けきらない疲労間で 限界が近いです。夢の中でも 仕事してますからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

F1来期の動向(ドライバーの場合)

2006-07-25 23:21:59 | Weblog
どうやら バリチェロが 今シーズン限りで 引退の噂とある。未だ 定かではないけれども。
もし これが 本当ならば アンソニーが 正式にレースドライバーとして来期からホンダワークスに乗るのかもしれない。アグリF1チームも 来期のラインナップも 琢磨は 確実として 左近が ドイツGP以降の結果次第で 来期もレースドライバーとして乗ることが 考えられる。
ただ ドライバーの移動は どう見ても ミハエル次第である事は 確かである。

どっちにしても ライコネンが ルノーに行くのか(すでに フェラーリとの契約が破棄しているとか?)
他チームも 実際問題 ラインナップが 決まっていない訳ですからね。
現時点で 解っているのが ルノーが フジケラの残留、マクラーレンが アロンソ獲得だけ。
ウイリアムズは ロズベルグは 手放したくないだろうね。

そうすると エンジンも絡んでくるんだなあこれが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電車の中

2006-07-25 19:19:22 | Weblog
いや 男の人が 寝ていて 窓とか隣の人に当たりまくるのは 見掛けますが 女性
の人が このパターンを 初めて見掛けました。
相当 疲れた感じでした。女性車両内は こんな感じでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加