日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

風に

2009-01-31 15:39:09 | Weblog
凄い風のなか 自転車こいで スーパーに行きましたが 最近 体重が 軽くなり 体力がなくなった事も原因ですが まあ 踏ん張れないです。
ふらふらな状態で 移動するので 追い風なららく 向かい風なら全く前に進みません。本当に 困ったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういえば

2009-01-31 08:44:55 | Weblog
docomoが 型番を今までの9xx等の番号をふっていましたが 今年から01Aと変更になりましたね。auもニケタの6x等の番号でしたが 今回の春モデルから 001とこれまた 変更となりました。やはり ユーザーに対して 混乱を避ける為なのかなあと。
そういえば インテルも 3桁のナンバリングに変更しましたね。AMDも 今回新機種であるフェノム2から 3ケタのナンバリングに変更と。
やはり しょうがないのかなあ。

気になるのは docomoは スタイルシリーズとしたが 比較が掴みにくい。多分 不況の影響なのかもね。
auの方は 機能切り捨て シンプルモデルを出した事かなあ。

そうそう IPX5/7対応モデルが激減したことが 非常にビックリしている。まあ 考えると 昨年夏にIPX対応モデルが 多かったのでね。だから 夏モデルには IPX対応モデルの復活を 期待したいです。
とくに スマートフォンにね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009-01-31 08:18:02 | Weblog
昨日の豪雨及び雷は 凄かったです。
あけて 朝から風が強いです。外に出るのも大変だと思うけど 出掛けなきゃいけないですから 困ったものでね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨だ

2009-01-30 19:26:27 | Weblog
雨だ 豪雨だ。なんだかなあ。
冬だぞ 豪雨なんだって。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009-01-30 15:50:25 | Weblog
雨です。この体調では 気分も重いですよ。
うーん 重い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうだったのか

2009-01-30 10:34:00 | Weblog
前にいたとろの二の舞となりそうで。
無理は してなくても どこかしらに何か溜まるようですね。今回は 居させて頂いてるメンバーの皆様に迷惑を かけてしまった事による 責任感の疲労なのかもしれませんね。インフルエンザかもしれません。
ただ この場所にての仕事から急激に体重が 減ってしまった事が 非常に大きい。背中が なぜか痛いのは どうしても治りません。
何かのTVで見ましたが 俳優さんが役作りの為に急激に痩せた時 眠れなかったと言うことを 見ていてなんか同じ症状なのが 非常に気になるところです。
どっちにしても無理と判断するしかないのかなあ。でもなあ 今簡単に次が見つかるのかと言うと難しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんか 異常気象

2009-01-23 23:03:14 | Weblog
北海道で この時期に雨が降るのは 変である。
そう考えると 異常気象なんだろう。でも そのかわり他の地域で 寒い所が出で来るはずなんだけどなあ。
あまり 聞かないね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく

2009-01-22 21:39:04 | Weblog
ウイルコムの新端末が 発表されました。京ポンの新型が出ましたね。まあ 薄くなった事とこの機種の売りは おサイフケータイ対応となりました。もう一つ ストレート端末も発表となりました。
でも 京セラは W-SIM端末は まだでないのだなあ。
今回の発表で 次世代PHSの補完として 3Gネットワークを借り受ける MVNOも有り得るようですね。

来月から 新料金体制となります。通常契約の新定額プランで 2900円でパケット通信契約こみで 上限2800円となり合わせて 最大5700円となります。現在のダブル定額制と比べると 安くなる。ウイルコム間が24時間無料となる。でも モデム(PC接続)やWebサイトもこのプラス2800円で出来るのは 大きいですね。
凄いのが 3台契約出来るトリプルプランもあり 1端末1900円ですが 1~21時まで ウイルコム間無料とEメール無料 パケット通信は 定額プランと同じく上限2800円となる。

うーん やはり これもいいですが 新幹線で無線LANオプションが 使えることになったのが 大きい。N700系のみで 東京ー大阪間だけですが。
私とすれば 新幹線で使えるのは 便利かなあ。

今の契約のよりは 新方式の方が安いから 考えます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうなんだろうね

2009-01-22 21:05:25 | Weblog
うーん 上手く行かない事は 当たり前であります。
どっちしても 全て思い通りにいくわけじゃないからな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

各チームの傾向

2009-01-21 21:29:02 | Weblog
F1の今シーズンの傾向は フロントウイングとノーズ、リアウイング、スリックタイヤでしょう。でも このフロントウイングとノーズを 見ると 数年前 ウイリアムズが 採用していたマンタウイングだよなあと。当時は モントーヤとラルフのコンビで エンジンは BMWでしたね。あと ベルガーもいましたね。
でも 今期のウイリアムズは 当時のデザインを 採用はしなかったですね。
今年のテストは 相当少ないですね。ベンチテストと風洞テストなどのシュミレーションが 大きくなるようです。

どうなんだろうなあ。Fニッポンや数年前の様に 金曜日テストデイを 復活しても いいかなあと。必ず2台走らなくてはいけないとか テストドライバー出走の場合は エンジンやギヤボックス等は 新品でなくてはならない。とかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加