日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

小橋 入院大丈夫かなあ

2006-06-30 00:35:59 | Weblog
ノアの小橋選手が 腫瘍摘出のため入院しました。
下手をすれば ガンとの話です。高山選手とのタックマッチも期待していましたが、今回の入院となり このタックも白紙となっている。
しかし なんか心配です。最悪なことも頭をよぎります。

ともかく 腫瘍摘出が成功し ガンが転移していないことを 祈りたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あつい

2006-06-29 23:05:23 | Weblog
梅雨の合間ですが 久々の30度は 厳しい。特に 今年は 働いている環境が 厳しいこともあり 暑いと寒いの行ったり来たりの状態なのです。
逆に ものすごく暑い環境下になりそうです。

一昔前見たく 冷凍庫の中での仕事の方が かえって 気温が一定であり その中での仕事は きついですが その分寒暖の変化も 食事時と休憩時ぐらいしかないので ある意味気温だけでしたら いいのかもしれません。しかし その場所の欠点は 突然の豪雨や台風です。何せ 豪雨の場合は 排水が耐えきれず逆流状態となります。確かに 近くに川がありましたので この川の水が影響していたこともあります。

この使用しているPCも ものすごい発熱量となっております。あいつ時だけ 低電圧のPCシステムに移行したいです。出来れば Core SoloかDuo搭載のマシンか Turion64に変更したいです。確かに ノートPCの選択もありますね。ああ Macも捨てがたいですねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残念です

2006-06-24 09:28:43 | Weblog
元北天祐の二十山親方が ガンのために お亡くなりになりました。45歳でした。
春先に 脳梗塞になったとニュースがあり 順調に回復されていたと思いましたが 残念です。
北海道の室蘭市出身でしたので 初優勝したときは パレードかありました。確か 白鳥台の小学校に 来たという思い出があります。そのときに 生で見たことだけです。その後 先生に怒られたという記憶が 残っていましたので。

本当に 地元の英雄的な存在でした。ただ 最近 80年代や90年代に活躍し親方になった人たちが 脳梗塞や肝硬変など肥満の影響により 亡くなる方が非常に多いです。やはり 現役時代から 細かいケアが必要になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

左近のドライブとエンジン

2006-06-10 00:57:42 | Weblog
ワールドカップが 始まり 併用して 開催されるイギリスGPです。
大方の予想通り 山本左近が アグリF1のサードドライバーとして 走り始めました。第一スティントは モンターニのトラブルで 赤旗となりましたが 記録上として 14位となっております。
ようやく サードカーが 使えるようになり 少しは MF1と台頭できる環境下に なりつつあります。
さてさて すでに 来期のエンジン争奪戦が 始まっています。まず MF1のエンジンが トヨタでなくなる。ウイリアムズが トヨタエンジンの取得との噂があり 使いうちに 発表があるとの話です。そうすると ニコ・ロズベルグが トヨタに乗るのかとかね。エンジン表記は トヨタでなくレクサスとなる。
レッドブルのエンジンも フェラーリではなく コスワースかもしれない。ただ フェラーリのエンジンの契約があるので もしかしたら セカンドチームであるトロ・ロッソにフェラーリエンジン? ただし 両タームが 同じエンジンを積むことによってのメリットは あるので これも捨てがたい。
どちらにしても トロ・ロッソの制限エンジンでは すでに限界に達していることもあるので 急務であることは 確かです。
プロドライブは ルノーの噂もあります。MF1は もしかしたら メルセデスエンジンもあり。
近い将来 エンジン開発も 制限されそうなので 勢力図が 変わる可能性もある。ただ IRL見たくなりそうな予感がある。これで良いのかなあとありますし 接戦が見たいことも 考えると これから先のレギュレーション設定は 駆け引きが ものすごくあることは 間違いなしでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

格闘技

2006-06-05 23:41:48 | Weblog
フジテレビが DSEとの契約を 解除のニュースは 驚きです。
どうも 契約違反が 発生と事ですが、どうも 何か裏であったようですね。それに DSE自体 前にも 社長が 自殺した事件も あった訳ですからね。どうも きな臭い噂が 出始めている事も あります。
こうなると スカパー!の方もどうなるのかなあ。やはり フジと追随することも 考えられますね。

そうすると プライドやハッスルの存在自体危うくなりそうですね。
やはり 桜庭の移籍は この件に何かしら関与しているかと 推測出来るわけですよ。

助け船として 谷川氏が この窮地を救うのか。それとも 前田氏の元に プライドの選手が 集約するのか。
でも 小川は どうしても 一人になってしまうのね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何処も激震

2006-06-05 23:31:21 | Weblog
いやいや 今日は 報道にぎやかですね。
一日 村上さんの話で 持ちきりでした。確かに トレーダーとしてみれば 利益優先ですからね。結局 お客からのプレッシャーもあり 危ない橋を わたってしまったと言うことになってしまいました。
ただ、 
お金もうけが いけないわけでもないと思いますよ。日本は 元来汗水流して働く事を 基本としているわけですからね。急激なお金の集まり方を 毛嫌いすることもよくわかります。結局 テレビに出始めると どうしても 悪人に仕立て上げられる傾向が どうもここ最近 感じますよ。
だったら 株と言うシステムを この国では なくすことも 考えたらと思いたくなりますよ。

ファンドも 大変ですね。常日頃利益を 上げておかないと クビになったり ファンドの会社が倒産するわけですからね。でも 年金の運用もファンドでしている会社や機関もあるわけでして もしかしたら 村上ファンドで運用している所もあるわけですから 一概に批判も出来ないですし 年金に頼るのも 限度があるのも 現実ですからね。
ああ 汗水流しても 大半が税金に行く現状では 悲しすぎる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

びっくり

2006-06-02 21:53:40 | Weblog
あまり意識していないで 電車に乗っていますが 一番 吃驚したことは 同じ電車に乗ったと言うことです。まあ こう書いても 信じてもらえませんがね。
昨日 網だなの上に マガジンがあったことを 覚えていました。で 本日 その電車に乗ったのですよ。まあ 吃驚しました マガジンがあったのですよ。しかも 同じ場所に。忘れもしない宮本の写真が こちらを 向いておりました。
多分 確率で考えれば あり得ないと思うのですが 普通に考えれば ラッキーなのか アンラッキーなのか よくわかりません。

まあ 仕事で 大変な目に遭ったわけですから 些細な驚きでもないとね。なんてね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加