日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

OSとか

2009-08-30 11:42:01 | Weblog
いろんなITサイトで書かれていますが Mac OSやWindowsは 64bitに完全移行するまで いろいろと手をかけている。Macの場合は インテルチップ採用後以降ベースを 64bitとしている。けれども これもいろんな記事を読むと まだ 対応ソフトが少なかったこともあり 内部では 32と64の共存型を採用している。新型のスノーレパードもこの仕組みみたい。操作する側は 気にしなくていいみたい。
Windowsの方は 9Xシリーズにて 16と32の共存型がありました。でも XP以降は 32と64の分離型となっている。記事にて Windowsw7が事実上最後の32bit OSとなるようだけど マイクロソフトは どうユーザーに対して 64bitにシフトさせるのか気になる。でもねぇ ビスタですでに メモリーは 32bitの許容範囲を超えている訳だから。自作ユーザーの場合 メモリーをうまく生かす場合は 64bit選択は 入るのだろうなあ。最近 自作もしていないからこの話題に対しては 疎くなっていると言うか CPUが統合型となるわけだから マザーボードの役割は どうなるのだろうかなあ。ボードの増設も 少なくなるのかなあ。すでに サウンドボードは マザーボード統合が主流となっているみたい。クリエイティブも厳しいなあ。グラフィックボードも二強となっているけれど エヌディビアも 財政も厳しいみたい。何処も 厳しいなあ。
昨日のアスキーがやっているラジオ番組を聞いていたら 厳しいなあと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さてどうなるかなあ浦和

2009-08-30 00:16:41 | Weblog
試合結果しか見ていませんが ともかく7連敗と言うことで。いつも思うことなのですが 監督が悪いのか選手が悪いのかフロントが悪いのかコーチ陣が悪いのかという結論に達してしまいます。特に サッカーの場合監督更迭と言うのが ポピュラーですね。でもねぇ 監督替えてもすぐに結果が出るかと言われると これは 監督のやり方などもあり 浸透するまで時間がかかる。
まあ ともかく 浦和の場合 負け出すと フロントと選手と監督でももめてしまう訳でね。浦和レッドダイヤモンズとしてしっかりとした 基盤が出来ていない証拠と言うことなんだろう。このまま 負け続けたら降格圏争いまで落ちるのかなあと思っていますよ。やはり 過渡期である事は確かなんだろうなあ。これだけは 事実。この部分の解消をしない限りまた 優勝争いやACLに対してチャレンジも出来ないからね。
この火中の栗を拾う人は 大変だろうなあ。逆に 若手に切り替えるチャンスである事も事実だからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベルギー予選

2009-08-29 23:57:41 | Weblog
フィジケラが 3年ぶりにポールポジションを取りました。2位には トゥルーリ 3位には ハイドフェルドとなりました。現在 ポイントランキングトップのバトンは 14位となりました。一貴は どうなんだろうねぇ。車のセッティングがあわなかったのか 18位となりました。
此処で注目すべき事は 予選上位の3人は 来期のシートが 確定していない訳ですよ。フィジケラは フォースインディアから離脱の噂があります。トゥルーリは トヨタ次第。ハイドフェルドは チーム存続次第と言うことですね。
でも バトンと一貴の予選タイムが悪いのは どうなんだろうねぇ。
ベッテルとウェーバーが 8位、9位となっており 二人がどのくらい上位に食い込めるか次第だけれども 出来れば この予選上位の3人で何とか 頑張ってもらいたい。フィジケラやトゥルーリには 優勝してもらいたい。その方が 盛り上がる訳と思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

琢磨の来期

2009-08-28 17:39:54 | Weblog
どうも いろんなサイトを見ていると 琢磨は 今シーズンIRLに出るような噂がある。IRLの最終戦に参戦するのではと言われている。今シーズン 実のところ走っていないのが気になっているのでね。前のチームメイトのデビットソンは ブラウンのサードドライバー兼テストドライバーだからね。それに 何でもいいからレースを走っている訳だから(ルマンなど)来期は どうやらフェラーリのテストドライバーを狙っているらしいと言う噂もある。
ともかく 琢磨としては 是非 レースをして欲しい。どちらにしても F1の来期のシートを確保するのは 難しいと思う。若手も台頭しているからね。
なんだろう 人のこと言ってられないよなあ。自分に対して 書いている気がする。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

難しいなあ

2009-08-28 09:56:18 | Weblog
設定の違いで 結局公開していないこと訳で。何か分からないなあと思います。もう少し分かりやすいやり方があってもいいのかなあと 思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストーブリーグかな

2009-08-27 18:34:48 | Weblog

F1の来期のシートですが どうなるのかなあ。


まずマクラーレンは ハミルトンは 残留。コバライネンがどうなるかだろう。ウィットマーシュは まだと言っているが ハウグがすでに数名と交渉しているとの話。


ルノーも グローシャンが残留みたい。アロンソがどうなるのかなあ。噂通り フェラーリに移籍なのかどうなのか。


フェラーリも現時点では マッサ、ハッキネンのコンビで行くと言われているけれどもねぇ。


レッドブルは 変わらないと予想する。ブラウンは どうなんだろう。バリチェロがどうなるのか。バリチェロ本人は 残留または 現役続行を考えている。


ただし アロンソが決まらない限りすべて動かないことは 予想する。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TEST

2009-08-27 12:00:23 | Weblog

TESTです。


今後ですが ともかくテストです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルノー、シューマッハ

2009-08-19 22:20:04 | Weblog
今週末のヨーロッパGP バレンシアなんだけれど ルノーが出場することが決まり ネルシーニョの代わりに グロージャンが出る。フェラーリは シューマッハは 乗らないが来る。
さてさて バレンシアは どのくらい盛り上がるのかなあ。
KERS搭載チームは 勢い着いていると思う。特に マクラーレンがね。で ウィリアムズも KERSを搭載したマシンを出すかもしれない話が出ている。唯一 仕組みが違うKERSらしいので 一回使用してみたいらしい。

しかし 全く違うけれど 来期の日本GPは 開催することが可能なのか不安でもある。一貴は ポイント取らないとね。今年は レース以外は いいのだけれども レースに限っては 流れがわるいからねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PS3の新型

2009-08-19 22:12:42 | Weblog
予想があったように PS3が従来機より薄くなり 値段も安くなりました。
でも 巻き返しは これからと。現行機では 本体が売れても 赤字ということがあり この新型薄型モデルで 巻き返しとなる。価格も安くなる。
余計な機能なし ゲーム特化 互換機能なし。結局 PS2からの互換システムは 事実上崩壊したと言うこと。専用ソフトは 専用機でやりなさいと。
しかし ソフト会社をまた引き込むのは また 難しいと。
もしかしたら PS4の前倒しを行うのかと思ったりしている。でもね まだ PS4のCPUが決まっていない事も 何だろうね。
あ SECJのプレジデントはショーン・レーデン氏と言うことを 初め知った。ありゃー ストリンガー氏になってから ソニーは 国際会社になったんだなあと実感しますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浦和は どーするんだろうなあ

2009-08-19 22:06:19 | Weblog
今日の試合 対柏戦 ぼろ負けでした。
7位ですか。今シーズンは 当初の計画通り思い切った若返りか けが人をいかに出さないフィジカルの強化をするしかない。皆さん いろいろと書いております。
でも ここまで 落ちるのは いつぐらいかなあと思ってしまいました。
鹿嶋の様なシステムを構築、出来るまで サポーターは 我慢が出来るのか。

予想としては 高原は もしかしたら出るかもしれない。闘莉王もなーんか 監督ともうまく行っていない。さて どうするのかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加