日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

不思議だ

2008-04-30 22:59:20 | Weblog
何故 アグリF1の提携先に関して なかなか ホンダが了解を取らないのは 何故だろうかなあ。まず エンジンを提供するのだから 見合う料金を出してもらいたいと考えているはず。後は 現在の負債に関して考えると 難しいのかもしれないなあ。
最大の懸念としては 多分 この両ドライバーに関して 最低でも複数年で走ってもらいたいと考えているはず。

でもねぇ ワークスチームが 現在のトップチームのレベルになった場合 ブラウン曰く アロンソが欲しいと言うことになる訳だから 現在のワークスドライバーもうかうかしていられないと言うこと。バトン、バリチェロも放出の可能性もあるわけだ。
まあ ホンダとすれば セナみたいなドライバーが 本当に欲しい 必要であると言うことだから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

服装

2008-04-29 12:40:37 | Weblog
この時季は 服装選択が難しい 朝方は確に 多少厚着かもしれない。
ただ 昼間の移動関しては 何を基準にすればいいのか 分からない。電車により 空調等が よい場合があり 汗等をかいたまま 入ると寒い訳でね。
極端な方が 分かりやすいかもね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駒場スタジアムに

2008-04-29 12:11:18 | Weblog
いや 凄いね 駒場スタジアムに いますが ここまで 人がいるとはね。
女子の試合後に 埼玉スタジアムに行くバスも あるので いつになく 人が 多い。
男子のチームバスに比べ、女子のバスは、コンパクトですよ。対戦相手のバスは、立派だなあ。

ただ 写真にもあるように 土俵があるとは しらなかった。
なんか 手入れがしていないようだからね。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スペインGP

2008-04-28 23:03:10 | Weblog
スペインGPは いろいろとあるレースでした。
コバライネンのクラッシュも凄かった。アロンソが 折角予選で良かったのに リタイア。予選のパフォーマンスを見る限り 上位チームと遜色なし。しかし ルノーとしてみれば 完走率が非常に低いのが 気になる。
トヨタにすれば ピットの問題さえクリアーできれば もう少し上に行けるはずだったけれどね。ウィリアムズも ニコのトラブルは もったいなかった。でも 何故か 一貴の印象が 弱いのかなあ もう少し上に行っても おかしくないと思ったけれどなあ。
ホンダとすれば バトンの入賞だけ。後は 運が無かった。
アグリチームは 資金がない。この問題をクリアーしないと チーム自体消滅する可能性があり 不確定であるが どうやら決まった可能性もある。琢磨は 何とか 完走しました。でも ドライバーとすれば もう少し闘いたかった、戦闘力のあるマシンに乗りたいと言うのは 当たり前ですからね。アンソニーも どうも運がない。
マクラーレンとしては 厳しいレースだね。なんか 必ずと言っていいほど ホイルトラブルは クリアー出来ていないのが不思議である。もしかしたら ホイル関連で 何かしらやっている可能性もある。


次節 トルコGP このまま フェラーリが 抜きに出るのか BMWやマクラーレンがどのくらい 迫れるかだろうなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TYPE-MOONの新作って

2008-04-28 22:49:01 | Weblog
うーん 雑誌とか読んでいないので Webの一部しか見ていませんが 魔法使いの夜 これって ある意味 ある意味 現在上映されている 空の境界がらみなのかなあと思ったりしています。何せ 魔法使いだったり キャラクターの一人に蒼崎の名前があるので もしかしたら 空の境界に登場している蒼崎橙子と関係しているのかなあとか この本(空の境界)に 書いてあるように 妹が居るようで これと関連があるとか。

空の境界の方は 今週 上映していますが 後半に入ってきました。伽羅の洞と矛盾螺旋が上映されます。多分 地上波では 絶対に流れることはまず無い。良くて 衛星でペーパービューだろうなあ。あれは 相当映像として 厳しいですからね。本の方で 読みましたが これを映像化するのは 無理だろうと 思っていました。
一応 先に上映した 俯瞰風景、殺人考察、痛覚残留を 予約したりしています。

でも いろいろとリンクしているのは 興味深いです。この先 どうなるのかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スペインGP予選

2008-04-27 00:07:26 | Weblog
ライコネンが ポールを取り アロンソが2位となりました。予選で一瞬でもトップに立った中嶋でしたが 結果は 12位となりました。アグリチームの2台は 最下位となりました。
ホンダ自体は 前にも書きましたが アグリF1を不採算部門と見て切り離しをどうしてもしたいらしい事は 確実みたいだね。ニックフライのコメントを 見る限りね。もしかしたら ヨーロッパラウンドでアグリチームは 消滅する可能性があり得ると言うこと。アロウズと同じ道になって居る現状は とても厳しいらしい。

で これは 別な話となる レッドブルの総帥リードリッヒ・マテシッツが 1チーム4台のマシンを出したいというコメントを出した。考え方とすれば 凄いことになる。でも これもありかなあと。違うカテゴリーでは 1チーム4台で出るチームもあるから。後は コンコルド協定がどうなるか次第となる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

面白いね

2008-04-26 09:43:22 | Weblog
昨日のアクセス数が 一桁となりましたが 完全にアクセスしなかった事ってあるのかなあと。急激なアクセス数は 多分怖い部類に入る。かといって 全くアクセスがない場合は 本当に存在するのかなあと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

意外と

2008-04-24 20:32:10 | Weblog
天気予報では 嵐になる予報でしたが 風が強かったらしく そんなに嵐には なりませんでしたかなあ。
結果を 考えるとなんとめね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウィルコムD4

2008-04-22 19:05:52 | Weblog
新しく分野の開拓として スマートフォンではなく UMPCを 選択したウィルコムです。ただ いろんな記事を 読む限り正式製品まちと 言うところです。
やはり、電話機よりもPCのメリットを、選択したかんがあり、ブルーツウースももう少し使用範囲の高い方がよかったとかね。

機体自体 初代な感じがします。でも シャーブさんが 出している同じモデルの進化系ですね。あとは ソフトバンクに出しているフルフェイス2の機能が ある感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうなるのかなあ

2008-04-20 10:02:05 | Weblog
アグリF1チームは 今のところ資金不足に陥っています。結論が 来週の水曜日辺りまでになりそうですね。
マグマグループが 手を引いてしまった為にね。ホンダやFIAも 救済策が無いようでね。いろんな記事を 読む限りアロウズと同じになりそうだという記事もあり どうするのか。

ただ マグマグループの後ろ盾であるトバイの投資家たちは アグリチームよりも トロロッソの方がいいと選択した可能性もある。なぜか レッドブルが 近い将来に協定が変更することにより トロロッソの株式を売却するからね。で ベルがーが 中東の投資家に目を向けているだから もしかしたらという可能性があるわけだから。

一応 現時点では エクレストンが 動いていると言うこと。これ次第と。
なんかね ホンダは 切り離しに躍起になって居るなあと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加