香さん家

姉妹の成長日記と私・香の出来事日記

チョコ作り

2011年02月11日 | 姉妹
バレンタインデーが近いということで、今日はチョコ作り。
長女が毎年お友達と「友チョコ会」をするので、作ります。
今年は日曜日にやるようです。

去年はカップチョコだったのですが、今年は「スプーンショコラ」のキットを使って作りました。

このキットのほかに生クリームとバターが必要です。

二人ともなかなか上手に作っていました。
長女

次女

次女は長女に髪の毛を結ってもらったようです。
とっても嬉しそうでした。

とかしたチョコに生クリームとバターを入れて、スプーンに流し込みます。
その上にアラザンなどのトッピングをして、完成!
長女

次女


まぁ~あまり出来栄えに差はありません。
お手軽、簡単にできました。

あとは固まるのを待って、ラッピング作業です。
友チョコ会が楽しみです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いおりはんなママ)
2011-02-13 22:21:43
美味しそう~。
親の手伝いは必要なしなんだね。

お姉ちゃん、妹さんの髪も結うの!!?
これもびっくりです。

我が家の姉妹も、大きくなるのが楽しみだなぁ。
返信 (香)
2011-02-15 08:35:08
おねえちゃんは結構器用なんだよね。
私より上手かも。

材料を用意してあげて、ちょっと口をはさむぐらいです。
どうしてもの時は、手も出すけどね。

コメントを投稿