香さん家

姉妹の成長日記と私・香の出来事日記

日食メガネ

2012年05月08日 | Weblog
5月21日に金環日食がありますね。
姉妹の小学校でも登校時間を30分遅らせる対策をとっています。
東京付近で金環日食が見られるのが、ちょうど登校時間なので、
上を見ながら歩く可能性があって危険ということみたいです。
ママも一緒に見たいので、日食メガネを買ってきてみました。
金環日食地図つきです。
メガネだけより安かったのでこちらにしちゃいました。
この地図で予習して当日はばっちり見られるようにしたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いおりママ)
2012-05-09 21:06:44
私も買いました
さっそく太陽見て、テンションあがるいおり
21日晴れてほしいね!
返信:いおりママさん (香)
2012-05-11 14:14:01
私も早速見てみたよー。
テンションあがった!!
晴れるといいねぇ~。楽しみ!!

コメントを投稿