GOSEO BLOG

2-0が怖いのではない、お前達の勘違いが怖い

日本には甘利明がある

2021-10-31 18:21:15 | 日記

半年に一度の友人とのオンライン競馬飲み会。今日は天皇賞、エフフォーリア単勝一点買いが的中しプラス収支でうれしい。

 

競馬後の雑談で選挙の話になり、「浮足立っているのがこちらに伝わってくる」のコメントとともに甘利明のこの画像を紹介され、久々に腹の底から笑って楽しかった。

 


Ryzen3でちょうどよい

2021-10-25 00:05:29 | 日記

会社貸与のPCが非力なため、在宅勤務の際に自宅のご自慢の4Kモニタにつなぐとビデオ能力が貧弱なため動作がのろくなってしまうので、現在はHD画質で旗艦PCにつないで仕事をしている。

 

そうすると4Kモニタが遊んでしまうので、サブPCとして今年導入したHPのENVYx360をつないでYoutubeで長久手散歩動画を無音で流している。

 

サブPCのENVYはRyzen3なので発熱が少なく、またYoutube動画を閲覧する分には不足がないので、ずっとつけっぱなしでもファンもうるさくなく一日中つけっぱなしにできる。長久手動画の次は名鉄全路線前面展望の10時間動画を流している。縁もゆかりもない地域の私鉄動画を見るのは現実逃避的でよい。

 

先日セカンドカーとして軽自動車を注文したがノンターボにしたのも、奥さんが近所を走る分にはターボは不要と判断したから。タービンをキンキンに回すよりNAのほうが長期的にみてもコスパが良いだろう。Ryzen3を選ぶように。


勝ったは良いが心配なベルマーレ

2021-10-24 23:11:28 | スポーツ

ベルマーレの今のキャッチコピー「勝つか、勝つか。」は中二感あふれる痛さに加え、プロサッカーはいかに負けるかという縦の美学でベルマーレを好きになった私としては受け入れ難い。

 

今節やーまんの祖母に捧げる劇的逆転ゴールで勝利し降格圏を脱したとはいえ、今のベルマーレを見ていると心配になってくる。例えばゴールを決めた後、選手たちは監督の所には向かわず控え選手の所に行って喜びを分かち合っていた。一点目の大橋などは得点後に喜んだあと山口監督と目を合わせていなかった。浮嶋監督の辞任の理由がいまだ不可解なのも相まって、これは何か選手と監督の間で溝があるのではないかという感じを持ってしまった。

 

かつて今中が居なくなってから中日に全く興味が無くなってしまったのと同じように、たとえ残留したとしてもベルマーレから興味を失ってしまう予感がする。