GOSEO BLOG

2-0が怖いのではない、お前達の勘違いが怖い

パワハラ報道その3

2019-08-14 22:55:20 | 日記

パワハラ疑惑の報道が続いているけども、私はこれまで5年くらいチョウさんの湘南ベルマーレを見続けていて、監督のコメントの端々を見たり聞いたり感じたり読んだりしてきたことを踏まえて改めて考えると、このパワハラ報道はやっぱりおかしい。

 

前も書いたが、扇風機を壊した等の表面的な事象を捉えてこれはパワハラだというのはルール上成立するんだろうが、そういうことじゃないんだよ。

 

宗教の信者っぽく思われるだろうが、この件について私は自分の感覚を信じる。これはおかしい。

 

磐田戦の前にすでに今回の報道が出ることをチームが知っていたという話があるが(ほんとかどうかわからないが)、それが本当だったとすると山﨑や山田がゴールを決めた後に胸のエンブレムをしきりにアピールしてたのはメッセージがあったのかなと思う。


パワハラ報道その2

2019-08-13 12:01:38 | 日記
成績不振ならともかく、今回の件ではチョウさんは辞任しないと思う。これが通ってしまうなら、人間の成長というチョウさんが大事にしている根本を否定してしまうことになるから。

チョウさんは逆に長きにわたる無能ハラスメントで相手を訴えてもいいのではないか。

何やってんだよ日韓で

2019-08-12 22:20:45 | 日記

十七世紀後半のころ、北米の大原野で互いに領土と利権を争っていたのは、英と仏であった。

 

かれら白人はともに、原住民であるアメリカ・インディアンを敵としたが、しかしじかには争わない。インディアンが多数の種族にわかれてたがいに抗争している点を白人たちは研究し、かれらの一方に利を与えて他の一方と戦わせた。

 

かれらインディアンはこのようにたがいに抗争して殺しあったため、十七世紀後半に北米にいた百八十万のこの有色人種が、二世紀経ったいまではけむりのように消えてしまった。

 

「これが」と、小村はいう。「英国の伝統的なやり方です。」 以上、司馬遼太郎”坂の上の雲”より引用。

 

日韓のホワイト国除外のニュースを見るたびむなくそ悪い。見事にインディアン状態。日中韓でモンゴロイドが結束してアングロサクソンを打ち破ればいいのに安易に仲たがいしているのが腹立たしい。