GOSEO BLOG

2-0が怖いのではない、お前達の勘違いが怖い

野口・門倉の中日その2

2021-09-29 22:51:07 | 日記

今年の5月、今後私がベルマーレに興味が無くなっていくのではないかということを、かつて中日の今中が引退して野口・門倉が主力になってからドラゴンズに全く興味が無くなってしまった事例を持ち出して危惧していた。

 

いまその危惧が徐々に現実になり始めている。浮嶋さんも辞めてしまった。「プロサッカーはいかに負けるか」を説いた縦の美学の主要執筆者がいなくなり、納得のいかない負け試合が増えた。この人がいるからベルマーレを応援する、という人がほとんどおらず、もはやスカウトの牛島さんを応援する事態になっている。

 


はに丸

2021-09-26 22:40:35 | 日記

夕食の際、次女が相槌で「はにゃ?」を連発するので、その言葉をどこで覚えたかと聞いたらyoutubeからとのこと。

 

はにゃ?のネタ元はおーいはに丸で、はにわが王子なんだと教えると何それその国滅びそうと即答してきたので我が子はアタマの回転が速くてよい。その後はに丸の歌を歌ったら家族一同爆笑になったのでよかったと思いました。


日記

2021-09-22 23:29:15 | 日記

出張が当初予定内で終わらず延長。今日も北関東でSBSラジオを聴く夜。本当に追い込まれているとラジオ深夜便を聴くことになるのだが、今はそこまで追い込まれていないのでヨシ。

 

テレビ画面では自民党総裁候補の4名が議論するふりをしている。表情の作り方がわざとらしく見ごたえがある。特にカバさん。4候補の中ではカバさんがダントツに加速主義を進めてくれそう。カバノミクスで取り返しのつかない日銀の株買いをさらに加速させ日本破綻までの期間を短縮してほしい。カバさんメタルまんじゅうがでたら買う。頼んだぞ!


北関東の宿で静岡のAMラジオを聴く夜

2021-09-22 00:52:54 | 日記

北関東出張。なかなかにしんどい展開(J1上位のトップ下でガシガシ当たられる中でボールキープあるいはワンタッチではたくあるいはターンして持ち込むを間断なくやっている感じ)で癒しを要するので、夜はホテルでラジコタイムフリーでSBSふくわうちを聴きながらチューハイを飲んでいる。

 

もはやラジオの内容は聴いておらず、伊集院光とかマツコ・デラックスと同様、内容というよりはその声を聴いているだけでよい。