GOSEO BLOG

2-0が怖いのではない、お前達の勘違いが怖い

日記

2020-07-27 23:47:00 | 日記
連休中、アマゾンプライムで華氏119をみた。

米国でトランプが大統領になった空気がわかった。支持者が着ていた(米国の)民主党よりロシアの方がマシ、というTシャツが、もっともそれを表していたと思う。

反知性主義と呼ばれてしまうようなものには、蓄積してきた背景があると思う。

安倍政権が度重なるデタラメにも関わらず続いているのは、日本の民主党政権時代のモーレツにデタラメな政権運営があったからだろう。

どっちに転んでもデタラメなのだから、任せてぶーたれるから引き受けて考えるにシフトすればいいのに、そっちには行かないで水は低きに流れるで反知性主義となる。被害者のスタンスを取りながら反知性的に開き直るのが楽で効率が良い。損得で駆動するとそうなる。品は無い。

明日はフロンターレ戦

2020-07-25 07:04:19 | 日記

「生涯の中で特別なクラブ。ここまで成長させてもらったし、感謝してもしきれないところがある。だからこそ、今この数カ月で変わった自分を見せたいし、絶対に負けたくない」

 

コメントの冒頭と結論のつじつまが合っていないよ山根。感謝は形で示してくれてよいのだよ。後半途中からミトマと小林悠を出そうとする鬼木監督を制止するとか。


日記

2020-07-24 12:53:01 | 日記

昨晩突然旗艦PC(DELL INSPIRON 7000 Frameless desktop)から音が出なくなった。

 

Bluetooth経由にしても音がでないのでサウンドボード関連が逝ってしまわれたと推測。今日USB経由でサウンド出力するやつを買ってきてつけたら音が出たのでよかった。