GOSEO BLOG

2-0が怖いのではない、お前達の勘違いが怖い

日記

2024-03-23 23:07:40 | 日記
ヨーカドーのPB品のチーカマ(製造者は丸善)を摂取しながらsorayaを聴き小牧の散歩動画を眺める土曜日の夜。良い時間。

今日は午前中にワークマン3店舗を巡った。980円の耐熱折り畳みローテーブルのブラックが欲しかったのだがブラックは無かった。

その後内科に行っていつもの薬を処方してもらい、整形外科に行って首の牽引を実施。午後は次女を習字に送ったり家族でヨーカドーで買い物をしたり。

ヨーカドーで娘達が靴を選んでいる間ぷらぷらとフロアを歩く。休日にもサギョウをしていた時はこういう時間にイライラすることがあったが、今はかけがえのない瞬間と思い大事にしている。

坂の上の雲的価値観を持っていると、大げさに言うと日々の考え生活行動がGDP向上にどうつながるかという価値観に縛られてしまう。私の場合はこれに加え、どうにかして世間の平面に上がりたいという昔からの思考の癖があったので余計に。今はそこから離脱したので、寅さんが更に面白く観られそうだと飛躍したことを書いておく。

あと、遠慮しない動きをするベルマーレの田中聡や池田から思うところがあったが、言語化がめんどくさいので書かない。遠慮しないプレーってのをシゴトでやってもよいのではないかと自分に問いかけて終わる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿