GOSEO BLOG

2-0が怖いのではない、お前達の勘違いが怖い

チーズかまぼこを食べながら西焼津の散歩動画を見る日曜の夜

2024-03-17 22:36:09 | 日記
Amazon musicでKan Sanoをランダムで流し黒霧島お湯割りを飲みながらチーズかまぼこを食べ、縁もゆかりもない西焼津の散歩動画を見る日曜の夜。以下のようなことを思いながら見ている。

・いま画面に映っている西焼津の路地、新河岸の路地だと言っても区別がつかない
・この住宅地の近くの公園で今から35年くらい前、みんながタミヤのラジコンを買う中ひとりニチモのスピリットFFを買ういいちゃんのような子がいたかもしれない
・鈴木君(どりん)は、私より先に剣道を始めていた
・この家は昭和からあっただろう。私が小学4年のとある日の午後、私の家にプロパンガスの交換が来ているなんの変哲もない日常の瞬間、この家では何が起きていただろう。きっとこの家も何も起きなかったろう。その時の静岡のローカルテレビ局のCMは動かない絵だったであろうか。では、私が高専の1年次、学園祭の出し物でブロックを頭突きで割ろうとしたあの瞬間は?
・一つ一つの家、路地に膨大な歴史があり、その一つ一つを把握できないはかなさ

シゴトの節目が年度末も重なってせわしない状況ではありますが、私は坂の上の雲的価値観からは離脱したのでもはや今の状況を大陸での何かの会戦にたとえたりしないし責任感らしきものも薄めに薄めたので上記はそれほど現実逃避という感じはしておらず好きにリラックスしている。思考の風通しが良くなったから筋肉痛のシグナルをばんばん感じるようになったんだなということでストレッチポールで肩甲骨やら脇の下をゴリゴリとほぐしている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿