らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

「大吉原展」 東京藝術大学大学美術館 からの根津神社

2024年04月26日 | 展覧会

昨日は上野の東京藝術大学大学美術館に「大吉原展」を見に行ってきました

大吉原展。

場所は上野の東京藝術大学大学美術館。

見終わった後は学食でランチ。椅子の背もたれが人の頭のように見え、ズラーっと並んでいたのでパチリ。名物バタ丼を食べようと思ったらどうやら廃番メニューとなった模様。前回来た時も食べ損なっているので非常に残念です。

スパゲッティー。

ここまで来たら次は根津神社です。(笑)

千本鳥居・・・

も素晴らしいですが、この時期はつつじ。お見事です。

もう一枚。

 

大吉原展、当初物議を醸した展覧会です。経緯は美術手帖に詳しいので、そちらを参照ください。

 

おまけ

このお兄さんがここから全然動いてくれません。(笑) ツツジなんかいっぱいあるんだから他所で撮ればいいのに。しかもアップぽい。(爆) ここは千本鳥居でしょ。カメラストラップから判断するにプロのようですが、撮影終わったらすぐに退いていただきたいものです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿