僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

明日も休み

2024年04月28日 | 日記
近所のお寺様の
鬼子母尊神祭のお手伝いに行きました

私の住んでいる所は
一応?観光地です

普段は閑散として
人気のない街が

この季節になると
バイクや家族連れの車で

にぎわいます

僕は仕事?をしているのに

普段は暇なくせに
勝手なことを言う人ガンが一人

「普段、みんなはあなたより
 忙しく働いているの」

暇人が勝手なことを言わないの、と
母ちゃんが笑います

「それに明日も休みなのよ
 知ってる?」

なんだって!

いいな、みんな休みで

いつも仕事のない僕だけど
なんだかとてもうらやましい

ps

「父ちゃん、明日帰るから」

ナオキチ
お前も休みなのか!

いいなぁ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 悲しい »

日記」カテゴリの最新記事