僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

明日のために

2018年02月10日 | 日記
雨が降っています。
そして、明日は優希だと、テレビは伝えています。

明日の星祭りは、大丈夫かな。

ナオキチが、法要のお手伝いのために帰ってきました。

「準備の手伝いはするけど、明日の法要は出ないよ」
開口一番、このセリフだもんね。

せっかく、信行道場を修了したのに、
それに明日は、講師を務めた先生も来るのに・・・。

まあ、無理強いをしてもダメかな。

僕も、ナオキチくらいの時には、親不孝だった。
人のことは言えません。

それでも、どんと焼きの準備。
外廊下の掃除はしてくれたから、それでいいや。

人から、甘い!って言われそうだけど・・・。

千葉県・中山法華経寺で行われていた、日蓮宗加行所も、今日で終了です。
里寺の若上人も、ホッとしていることでしょう。

今晩は、檀家さんと一緒に、身延山にお詣り&宿泊です。

お疲れ様。
ゆっくり休んでね。

小説「幼女戦記」を読んでいます。
アニメとは、違った世界観があります。

やはり、この作品は面白い。
よかったら、どうぞ。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隙間風 | トップ | おやすみなさい »

日記」カテゴリの最新記事