僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

ニヤリ

2016年11月06日 | 日記
垣根のアカメが枯れ始めたのは、今年の春ごろのことでした。

 「除草剤、散布のせいでしょう。」
出入りの大工さんが、教えてくれました。

だから、植木屋さんに、アカメを植えてください、と頼んだのは、
自然のことでした。

でも、植木屋さんに、
 「これは、除草剤のせいではありません。
  最近流行している、病気ですよ。
  じきに、全部枯れてしまいます。」

  植え替えたら、いくらするんですが?

 「〇〇万円。」

  無理です。
  あきらめます。

あっさりと帰っていく植木屋さんを見送りながら、
私は、ため息をつきました。

そして、今日。
大工さんに、板塀、ブロック塀、化粧ブロック塀、
垣根の見積もりをお願いしました。

なにせ、貧乏寺のこと。
予算を超えると、できません。

でも・・・荒れ寺になるのは、もっといやだな・・・。

ps
ゴンキチから、帰りたい、とLine がきた。

帰りたかったら、帰ってきていいよ、と私は答えた。

 「心の友が、帰ってくると、嬉しいでしょう、お父さん。」
家内が、ニヤリとした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雪が降る」 星降る街 | トップ | 「春は もうすぐ」 »

日記」カテゴリの最新記事