にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

二代目いまの家@白河

2013年08月25日 | ラーメン(白河)
ちょっとお昼を食べ損ねてしまった時、二代目いまの家は中休みなしで夕方まで営業してるので
とっても助かるんです。場所も街中にあるので買い物ついでにちょっと寄ることもできてホントに便利。
ただ、日によっては1時過ぎには終了なんてこともあるので、やっぱり要注意ですが( ̄▽ ̄;)

さて、前回は冷やし中華を頂きましたが、今回はもう一つの夏メニュー『濃厚魚介つけ麺』食べてきました。
麺の上にチャーシューやメンマ、ナルト、海苔、貝割れなどのトッピング。

つけダレは熱々ですが、麺はきっちり冷水でしめられております。

ほんのりピリ辛で酸味のあるスープが絡んでウマウマです♪
魚介の風味もよくて、ちょっと濃いけどついスープまで飲んじゃいます。
途中からはちょいとラー油を追加してさらにピリ辛にしておいしくいただきました。
8月いっぱいまでの限定なのが残念。

8月26日(月)~8月28日(水)は3連休になりますのでご注意を!




二代目いまの家
白河市中町65「楽蔵」内
080-6036-1177
定休日:火曜日
駐車場:13台(楽蔵共用)

◆過去の記事◆
2013.06.24 冷やし中華
2013.05.30 支那そば
2013.01.17 支那そば
2012.12.16 ワンタンメン
2012.09.05 濃厚魚介つけ麺
2012.07.25 冷やし中華
2012.06.17 ワンタンメン
2012.05.05 ねぎラーメン(味噌)
2012.01.01 支那ワンタンメン
2011.09.19 チャーシュー麺
2011.07.17 濃厚魚介つけ麺
2011.06.27 支那そば
2011.05.25 ワンタンメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2013-08-25 20:17:02
今度の火曜日は休みかぁ・・・
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-08-26 05:49:13
もともと火曜日は定休日だから(・∀・)
返信する