にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

二代目 いまの家@白河

2012年09月05日 | ラーメン(白河)
ここ数日でずいぶん涼しくなりましたね。朝晩は肌寒いくらいです。
そんなわけで、ラーメン屋さんもそろそろ夏限定メニューが終了となる店が多いようです。
二代目いまの家も8月いっぱいで冷やし中華と濃厚魚介つけ麺が終了してしまうので、
8月31日に食べてきました。ぎりセーフですw

濃厚とはありますが、昨今のつけ麺事情を鑑みると、どちらかといえばあっさりタイプに思えます。

濃度もさらっとしておりますし、酸味も辛味も、そしてつけ麺にしちゃ味もそこまで濃くはないです。
魚介の風味も控えめだけど、旨味はギュッとつまってます。
まあ私は残り3分の1くらいになったところでラー油足しましたけど、そこはいいよね(へて♪)




二代目 いまの家
白河市中町65「楽蔵」内
080-6036-1177
定休日:火曜日
駐車場:13台(楽蔵共用)

◆過去の記事◆
2012.07.25 冷やし中華
2012.06.17 ワンタンメン
2012.05.05 ねぎラーメン(味噌)、メニュー
2012.01.01 支那ワンタンメン
2011.09.19 チャーシュー麺
2011.07.17 濃厚魚介つけ麺
2011.06.27 支那そば
2011.05.25 ワンタンメン


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2012-09-05 08:32:05
8/31で終了のつけ麺を食ってきたと9月になってからUPする・・・
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-09-05 17:23:17
31日に食べたんだもん、アップが9月になっちゃうのはしゃーんまい。
返信する
んだ (らんぜ)
2012-09-05 17:55:32
私なんてまだ8月終わってないしf^_^;

こっちのつけ麺屋は酸味が無いとこが殆どになっちまってる(;_;)
返信する
まじっすか!!! (ぐっぴょん)
2012-09-05 19:23:53
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
私も31日にここに行ったんだども一杯で断念したのよ~。
負けずの待ってたら捕獲出来たかも・・・です(^▽^;)
返信する
Unknown (sachs)
2012-09-05 19:53:08
8月いっぱいのメニューでしたか?
昨年も姉さまの記事見て食いに行った記憶あります。
会津地鶏の煮玉がなかったことと好みの街づくりのインパクトが記憶されてます。
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2012-09-05 21:05:03
酸味がなきゃ酢を入れればいいのよ。
私だったら酢とラー油入れちゃうよ( ̄▽+ ̄*)
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2012-09-05 21:06:10
うん、確かに混んでた。
私が食べてる途中で暖簾落ちしたし。まだ1時半なのに(@_@;)
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2012-09-05 21:08:10
メニューには6月から8月って書いてありました。
今回初めてサービス券使って煮卵ゲットしました。
おいしかったですー(*^▽^*)
返信する