にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

二代目 いまの家@白河

2012年12月16日 | ラーメン(白河)
ひさしぶりの二代目いまの家です。
こちらは通し営業なので、うっかりお昼を食べ損ねた時の強い味方です。
もっとも、日によっては1時半くらいで暖簾落ちなぁんてこともあるので
やっぱり安心はできませんが(^_^;)

この日はまだ暖簾が出ていました。よかったー。
食べてきたのは鶏出汁ベースのワンタンメン。
かぶり肉を含むチャーシューが4枚も♪
ちゃんとした歯ごたえを残しつつも、変な筋っぽさとか硬さがないので食べやすいです。

王道の白河ラーメンのスープにピロピロ麺がよく合います。


ワンタンはちゃんと具の入ったタイプ。

生姜の香りの餡にチュルンチュルンの皮のワンタンがうんまいっ!

メニューがシンプルになったような…。

前のメニューにあったねぎラーメンがなくなってますね。
トッピングにねぎがあるので、実質的には変わってないのかな。




二代目 いまの家
白河市中町65「楽蔵」内
080-6036-1177
定休日:火曜日
駐車場:13台(楽蔵共用)

◆過去の記事◆
2012.09.05 濃厚魚介つけ麺
2012.07.25 冷やし中華
2012.06.17 ワンタンメン
2012.05.05 ねぎラーメン(味噌)
2012.01.01 支那ワンタンメン
2011.09.19 チャーシュー麺
2011.07.17 濃厚魚介つけ麺
2011.06.27 支那そば
2011.05.25 ワンタンメン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっぴょん)
2012-12-16 18:11:50
うぐっ ここも好きなのよ~∈(´Д`)∋

もっと もっと いっぱい食べられる胃袋が欲しい~♪
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2012-12-16 22:20:58
えーっとね、鍛え方次第では胃袋は4つに増えるらしいよwww
あ、私は未熟者なので胃袋は一つしかありませんけどね(てへぺろ♪)
返信する
Unknown (maxmax)
2012-12-17 18:07:11
ここの魚介系も未食なので・・・
楽しみがつきません(嬉)
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2012-12-18 07:55:05
私も食べたいものがいっぱいあって
胃袋が足りません(爆)
返信する