にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

二代目いまの家@白河

2013年12月12日 | ラーメン(白河)
この日は、白河駅近くの二代目いまの家へ。
しばらく前にメニューに加わった『二代目ラーメン』の支那味を注文。
ちなみに二代目ラーメンとは、チャーシュー3種、全トッピング入りのお得なラーメンのことで
しょうゆ味、支那味、味噌味と味の選択が可能。
確かに見た目も華やかでいいねぇ…。
チャーシューは部位の違う部分で、それぞれの食感が楽しめます。

ワンタンは具の入ったつるんとしたタイプ。


麺は中太縮れ若干ボコボコ麺w

支那味は、鶏と魚介のダブルスープってことだけど、最初の数口は確かに魚介の風味も感じるけど
食べ進むうちに鶏出汁の風味の方が勝ってくる感じ。
あんまり魚介が強いのはちょっとなーって人にはちょうどいいかも。



二代目いまの家
白河市中町65「楽蔵」内
080-6036-1177
定休日:火曜日
駐車場:13台(楽蔵共用)
その他:禁煙、小上がりあり

◆過去の記事◆
2013.08.25 濃厚魚介つけ麺
2013.06.24 冷やし中華
2013.05.30 支那そば
2013.01.17 支那そば
2012.12.16 ワンタンメン
2012.09.05 濃厚魚介つけ麺
2012.07.25 冷やし中華
2012.06.17 ワンタンメン
2012.05.05 ねぎラーメン(味噌)
2012.01.01 支那ワンタンメン
2011.09.19 チャーシュー麺
2011.07.17 濃厚魚介つけ麺
2011.06.27 支那そば
2011.05.25 ワンタンメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2013-12-13 10:35:16
いまの家の「二代目ラーメン」大好きです。

あっ!またまたごぶさたしてたのに、お邪魔しました。

私の中では~
美味い白河ラーメン(例えばつむら家とか)とー
こちらのような好きな白河ラーメンの2種類が存在
してたりするんですよねー



返信する
ゆうさん (にくきゅう)
2013-12-13 19:06:15
つむら家さんは、(おそらく)初代のいまの家で修業された方のお店で修業した方で
二代目いまの家さんは、初代いまの家の息子さんなので
味の系譜としては親戚みたいなものになるのかな(^_^;)

もちろんどちらも美味しいですよね(*^▽^*)
返信する