にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

二代目 いまの家@白河

2012年01月01日 | ラーメン(白河)
あけましておめでとうございます。
元旦からいきなりラーメン画像でスイマセン(^◇^;)
だって他に画像ないし、私らしいっちゃ私らしいからいいよねw

そんなわけで食べてきたのは、二代目いまの家の支那ワンタンメンです。
以前支那そばを食べた時は、どこらへんが魚介系なのかよくわからないなんて言ってましたが、
今回は運ばれてきた時からふんわりと節系の匂いが漂います。
実際にスープを飲んでみても、いい感じの魚介の風味。それでいて変なえぐみがなくて
動物系と魚介系のバランスのいいスープです。

麺は白河ラーメンらしいピロピロ麺。

ワンタンは、ちゃんと餡の入ったてるてる坊主系。

こっちはダンナの支那チャーシューメン。

うん、納得のチャーシューたっぷりw
ダンナも美味しいって言ってたし、こういうちょっと魚介風味の白河ラーメンもたまにはいいかもね。



二代目 いまの家
白河市中町65「楽蔵」内
080-6036-1177
定休日:火曜日
駐車場:13台(楽蔵共用)
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2011.09.19 チャーシュー麺
2011.07.17 濃厚魚介つけ麺
2011.06.27 支那そば、メニュー
2011.05.25 ワンタンメン

新しい年になって、ブログも少しスッキリさせてみようかと思い、ランキング等はもうやめちゃいました。
他にもフォトチャンネルとかあし@とか…。それからブックマークのリンクも交流のなくなってしまった方や
ブログ自体を閉じてしまった方など、私の個人的判断で削除させていただきました。
今年はこんな感じで、かーるくスッキリと行きたいと思います。
でも、テンプレートがなんかスッキリしてない…。ま、すぐ戻しますけどね~(笑)
それでは今年もよろしくお願い致します。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーな)
2012-01-01 12:22:05
今年もよろしくです(^_^)v
私も今年は すっきりして見せますわよ (^w^)
返信する
Unknown (かっちゃん)
2012-01-01 16:15:38
あけましておめでとーー!
正月ラーメン食いたいぞーーーー!
返信する
Unknown (maxmax)
2012-01-01 16:33:36
あけまして・・・おめで・・・で
いきなりラーメン記事って
姉さんらしくて、いいじゃないですか~♪
今年も楽しみにしてます~
返信する
Unknown (sachs)
2012-01-01 17:15:28
あけましておめでとうございます。
正月飾り御苦労さまでした。
本年も白河ラーメンを研究します。
返信する
今年もよろしく (びーとも)
2012-01-02 00:12:40
今年こそは体重の方をスッキリさせたいと思ってる
と言ったら新年早々Kから
年とともに欲と誓いは増えるが誓うばかりで効果なしとの言葉をいただきました・・・
返信する
Unknown (無芸大食)
2012-01-02 21:12:06
明けましておめでとうございます。 本年も相変わらず、宜しくお願い致します。

Blogのリンク整理に引っかからなくてホッとしましたww

今年も胃袋直撃系エントリーを楽しみにしております♪
返信する
なんで (らんぜ)
2012-01-03 11:50:08
みんな無駄な誓いをたてるんだ?(笑)
しかもこんな腹のすくブログで(^w^)
返信する