にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

二代目 いまの家@白河

2011年06月27日 | ラーメン(白河)
オープンからほぼ1ヶ月の二代目いまの家。前回訪問時から気になってた支那そば頂いてきました。
スープの色が濃く感じるのは気のせいかしら。
その漆黒のスープには貝割れ、なると、海苔、ネギ、そしてかぶり肉を含むチャーシュー♪
支那そばは魚介系Wスープと言うことですが、鈍感な私の舌では
どこらへんが魚介系なのかわからなかったです(^▽^;)
かすかーにえぐみっつーか、なんつーか、そんな感じがしたのが魚介系だったのかな。
ラーメンとは違うっつーのはわかったんだけど・・・。スイマセン

麺は白河ラーメンらしくピロピロ麺。前回よりもちょっと硬めでいい感じ。


メニューが新しくなってたよ。濃厚魚介つけ麺なんてのが増えてた。

味噌チャーシュー麺だけが麺が漢字だったり、味噌チャーシューワンタンメン麺になってたり、
そんな細かいことが気になるA型ですw




二代目 いまの家
白河市中町65「楽蔵」内
080-6036-1177
定休日:火曜日
駐車場:13台(楽蔵共用)

◆過去の記事◆
2011.05.25 ワンタンメン

この二代目いまの家を含む『楽蔵(らくら)』がきのうオープンしましたね。
イベントやっていたようですが、雨だし混雑してそうなので落ち着いた頃行ってみたいと思います。
その時はまたブログにアップしますので、よろしくお願いします。
↓クリックもよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2011-06-27 11:56:28
楽蔵に行くのが楽しみでしょうがなかとです。
えんどうさんのカフェが気になるとです。
返信する
食べました (ショー)
2011-06-27 12:07:02
出来てすぐくらいにしなそば食べましたが、あたくしも感じ取る事が出来ませんでした
更なる改良に期待してたんですが、あまり変わってないみたいですね
一つお聞きしたい事があるんですが、今まで竹風に四回行っているんですが、行く度に準備中の紙が貼ってあります
だいたい一時~3時の間に行っているんですが、いつも何時位に行っていますか?
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2011-06-27 19:23:12
白河さ来たら連れてってやっから
して、えんどうさんのカフェは代わりに行ってやっからw
返信する
ショーさん (にくきゅう)
2011-06-27 19:23:38
よかった、私だけじゃなくて(^▽^;)

竹風さんへは大体いつも1時から2時頃にお邪魔することが多いです。
なんなんでしょうね?
まさか定休日に行ってるってことはないでしょうからね。
返信する
Unknown (フォワードサークル)
2011-06-27 19:48:23
太陽の国の方とは全然路線が違うのですね。

興味有りです。
返信する
Unknown (maxmax)
2011-06-27 22:44:52
見るからに本家と違う感じ・・・

これは見逃せないな~

んん~中田?白坂?ココ?
・・・行きたい店が多すぎ~
返信する
支那そば (もね)
2011-06-28 00:37:50
開店第一号の客は私です!(汗)

支那そば。
お目見えしてすぐに食し、『節系の個性が物足りない』と伝えたら、二代目なりの答えが。

ふむふむ。。。

一方で私の友人はあの味にはまって、支那そばの日々です。

白河の人が好む節系の味とは。。。

私は長い目で『二代目…』を見守って行きたいおばちゃんなのでした。
返信する
フォワードサークルさん (にくきゅう)
2011-06-28 07:39:00
コチラのご店主は、元々西郷のお店をやってらした方なんですが、
新しく店を構えたことによって、今まではできなかったことを
いろいろ試してるのでは?と思っています。
今後どうなるのか楽しみでもあります。
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-06-28 07:40:41
まだまだ始まったばかりですからね。
これからが楽しみなお店のひとつであります。
maxmaxさんもいろいろ行かなくちゃならないところがあって大変ですねぇ・・・w
返信する
もねさん (にくきゅう)
2011-06-28 07:43:19
第一号とはさすがもねさん(笑)

支那そばに対する二代目さんのお答えが気になるところです。
私は、気になって何度も足を運んでしまいそうになるおばちゃんですw
返信する