にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

二代目 いまの家@白河

2012年05月05日 | ラーメン(白河)
ラーメンショーはちょっと中休み。とは言っても、やっぱりラーメンネタですけど(^▽^;)

白河市中町にある『楽蔵』内の二代目いまの家です。
魚介系の支那ワンタンにしようか、いやいや普通のワンタンメンも捨てがたい。
んー、どっちにしようかなと思っておりましたら、またまたメニューがちょっと変わっておりました。

ねぎラーメンなんて前はなかったよね?味は醤油・支那・味噌から選べるのね。
ねぎと言ったらやっぱり味噌が一番だよなー。ってことでねぎラーメン(味噌)食べてきました。

あぁ、これこれ、このピロピロ平打ち麺。

ゆで加減もバッチリです。
ちょっぴりピリ辛で、モッサリねぎとおろしニンニクも加わればもう体も心もポッカポカ。
いんやぁ、うまかったっス。



二代目 いまの家
白河市中町65「楽蔵」内
080-6036-1177
定休日:火曜日
駐車場:13台(楽蔵共用)
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2012.01.01 支那ワンタンメン
2011.09.19 チャーシュー麺
2011.07.17 濃厚魚介つけ麺
2011.06.27 支那そば、メニュー
2011.05.25 ワンタンメン


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことサキ)
2012-05-05 08:51:50
昨日の今日ですが、おはようございます

数日前、初めて「二代目…」行って支那そば食べて来ました。スープが旨くて全飲みです。
麺も好みでうまかったー
返信する
お久しぶりです (鉄骨スープ)
2012-05-05 09:13:43
上に乗るのは大蒜でしょうか
坦々麺のスープの様なデフォですね美味しそうです。
ピロピロ麺が特徴みたいだけど、スープ絡みそうな麺ですね
自分的には葱を豆板醤で絡めればテンションあがります
返信する
ことサキさん (にくきゅう)
2012-05-05 20:25:08
おばんです。

あぁ、ことサキさんはスープまで全飲みしても
あのほっそーいスタイルを保てるんですね。
なんか納得いかねーぞw
返信する
鉄骨スープさん (にくきゅう)
2012-05-05 20:28:55
そうです、ニンニクです。
白河ラーメンは、こういうピロピロ麺が特徴なんですよねー。
返信する
楽蔵、イイですね。 (sachs)
2012-05-06 08:55:38
昨年誕生したこのスポット、お気に入りです。4/29は凄い人で諦め。
昨年はあまり濃厚でなかった、魚介つけ麺を頂きました。これも旨かったです。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2012-05-06 17:32:37
29日は大昭和祭りでしたね。
魚介つけ麺、いつの間にか季節メニューになってしまって
夏しか食べられないみたいです。
6月に入ったら食べてこようと思います。
返信する
遅い、遅すぎる… (おちび)
2012-07-01 22:50:27
味は美味しいから食べたい!って思うけど

とにかく、出てくるのが遅い!
大した混んでないのに 30分は待つ

バイトの接客なってないし、
まだラーメン出てきてないのに伝票持ってくるし
後から入ってきたお客さんのが先に作られてくるし、席の通し方下手過ぎ、
クレームつく前に対象した方が良いよ。
黙って見てだけど、いつも時間かかる
時間に余裕がある人は良いけど、忙しい方はやめた方がいいです。

火風鼎とかは並んで座るまでに時間かかる事はあるけど
だいたい座って15分位で出てくるから気にしなかったけど、今の家はマジ遅い。
味は美味しいのに他がもったいないね。

バイトの子も他の店見て教育しっかりすべきだね。
不愉快にも程があるって感じてした。


返信する
おちびさん (にくきゅう)
2012-07-02 00:07:40
私に言われてもな~…
なんか私が怒られてるみたいで(´・ω・`)なのだ
返信する