にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

甘味処鎌倉 白河南湖公園店@白河

2022年07月08日 | スイーツ&パン
今朝の新聞にチラシ入ってましたねぇ。
甘味処鎌倉 白河南湖公園店、いよいよ明日オープンですって。
去年会津若松でお土産わらびもちを買ってきたとき(その時の記事はコチラ
会津に行ったらまた食べたいねと言っていて、
4月に行ってました。もうその頃はブログサボってたので記事にはしてませんでしたが( ̄▽ ̄;)
ようやくその時の画像が日の目を見ることにw

わらびもちドリンク。
左はお抹茶のSサイズ、右はヤスダヨーグルト贅沢苺ヨーグルトのレギュラーサイズ。


そもそもわらびもちドリンクって何?ってことなんですが、
ザックリ言うと、タピオカドリンクのタピオカ的に小さいわらび餅が入ってるのです。
タピオカよりも柔らかくてモチモチしてて、美味しかったです。
私はSサイズだったけど、これならレギュラーサイズでも全然OKだったなぁ。
また行ったら今度はレギュラーサイズだな。
あ、でもアイスをのっけたわらび餅も食べたいなぁと思っていたら
白河にもオープンするって知って嬉しかったです。
でもオープン当初はお得に買えるし、絶対混むよね。ぐぬぬ…。

【7月9日(土)12時オープン】
甘味処鎌倉 白河南湖公園店

白河市池下40-3
0248-21-7475







甘味処鎌倉 会津七日町通り店
会津若松市七日町6-10
0242-25-3488
定休日:念中無休
駐車場:店右側に2台
その他:イートインスペースあり

◆過去の記事◆
2021.11.25 お土産わらびもち