ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

波佐見&有田焼き陶器市♪

2011-05-06 11:52:27 | お買いモノ
ゴールデンウィークの前半は、九州でおでかけを

まずは、陶器市へ

昨年、有田焼に時間をかけて疲れてしまい、

波佐見焼は、あまり観れずだったので、



今年は、波佐見焼から



陶器好きの私はテンションが



箸置き兼、醤油入れ

お刺身に良さそう



昨年、同じ柄のプレートを購入し気に入っているので

今年はパスタ皿を




白山陶器のアウトレットでは、

平茶碗を

以前から狙っていたので、ゲット出来て嬉しいです




大きめの器も

いろいろ使えそう



近くの白山陶器の本社では、

ニャンコのオーナメント

こちらもイムズのショップで見てから、欲しかったので嬉しいです



鳥シリーズのナッツボール

色合いや形が可愛くて、母の日のプレゼント用にも

本社ショップ、何時間でも居たいくらい可愛い器がたくさんで楽しかったです



波佐見焼で、かなり満足したのですが、

有田焼の深川製磁も気になるので、近くだし行ってみることに



有田焼の陶器市会場の近くにある鳥居が陶器の陶山神社


昨年は初日に行って、スゴイ人でしたが

今回は二日目で、夕方前だったので、

混雑もしてなくて見やすかったです

来年も行きたいなぁ



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩き  へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピコリーノ)
2011-05-08 00:21:16
イロイロ焼き物見てると夢中になるのわかるぅ
私は 毎回 沖縄で、やちむん を買うつもりなのに なぜか タイミングを逃してます。是非とも やちむん通りを 一緒に歩きたいで ございます。
返信する
Unknown (ガウ)
2011-05-08 07:10:22
ホント

沖縄、ご一緒したいでござる
返信する

コメントを投稿