ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

赤間茶屋 あ三五 (薬院)

2013-11-30 23:46:16 | Weblog


この間、あ三五でお蕎麦ランチを



私は、そば膳を



季節野菜の天麩羅



二八そば

辛味大根と一緒に~



お連れさんは、鴨せいろを十割そばで

他にも変わり蕎麦など、お蕎麦の種類も日に寄って色々あるそうで、

食べ方によって、大将が違ったお蕎麦をおススメしてくださり、

お蕎麦の奥深さを知り、面白かったな~

蕎麦打ちが趣味の父を連れてきたら、

とても話が盛り上がりそうです


そんな大将と色々お話をしてたら、

そばがきを食してみたくなり、



練りそばがき



鴨せいろのお汁につけたり、お味噌につけたり



焼きそばがき

そばがき、美味~

フワッと蕎麦の良い香りが




蕎麦湯

柚子皮を入れて下さり、

これまた爽やかな香りに癒されました


通好みな雰囲気のお蕎麦屋さん

お酒に合いそうなメニューもたくさんあり、

夜にまた、ゆっくり行ってみたいです


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿