徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

虎、クルーンを撃ち、勝つ!!!

2006年05月07日 17時19分04秒 | 野球・タイガース

今日は、矢野を休ませて浅井がマスクを被って大活躍しました。

その浅井は、先制の1号HR最終回には、クルーンの速球を打ち、ツーベースを放ち、その後昨日、今日もチャンスに打てず沈んでいた赤星が、起死回生のツーベースで勝ち越し、1点差を久保田がパーフエクトに押えて横浜に8勝目をもたらしました。

  
   先制を叩き出した浅井1号ソロ

先発の江草も5回まで2失点に押さえ、あとは1回づつダーウイン、能見、藤川、久保田の必殺リレーで3対2で勝ちました。 

1点のビハインドの7回に桧山の代打1号ソロで同とし、辛抱の継投をして、最終回に赤星のタイムリーで勝ち越しました。

  
 決勝点を叩き出して2塁上で喜ぶ赤星   最終回を押えた久保田

今日のように逆転されても、最小点で押えながら、味方の打線を待って勝って行けば、去年のあの屈辱をしたロッテを始めとする交流戦にも上昇気流に乗っていけることでしょう。
今日は、監督の采配がズバリと当たり、監督もチームも気分の良い勝利になりました。

      クリックしてね!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカリン)
2006-05-07 22:01:05
横浜戦に当たってる矢野を外して休養

どぉなるかと思ったけど

代わりの浅井がいい仕事してくれましたね

こんばんわ。 (たかし)
2006-05-07 22:02:44
コメントありがとうございました。



ほんと今日は勝ててよかったです。

大きな声じゃ言えませんが、桧山さんの大ファンのたかしは、実は桧山さんがMVPだと思ってます。(笑)



さぁ、来週から交流戦ですね。



9日はお願いしますね。



10、11日は、まかせてください!





でも、大きな声じゃ言えませんが、今のところ今年は1勝3敗なんです。

開幕1,2戦が痛かった・・・





こんばんわ (LARK31)
2006-05-07 23:13:59
コメントありがとう!

浅井の思い切りの良さがいいですよね(^^)

阪神には少ないタイプですし、どんどん使って行ってほしいです。



明後日からの交流戦、いきなり厳しいですが、頑張っていきましょう!

コメントを投稿