徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、三度目の5連勝、西岡、3安打4打点

2013年07月10日 23時04分20秒 | 野球・タイガース

昨日は、新井が、2安打4打点、10号2ラン。
今日は、西岡が、3安打4打点、 3号3ラン。

4回に先制、4,5回と1点づつ加点し、6回には西岡の3ランでダメを押し、8回もダメのダメ押しで、快勝しました。

 

あの7月2日、4日と巨人に連敗し、その後5連勝。
明後日からDeNA3連戦のあと、15日から巨人3連戦が、甲子園で行われます。
今、3.5ゲーム差が、6試合でどのように変わるか、楽しみでもあります。

日替わりヒーローが出ていますが、今日のヒーローインタビューは、チョット変わっていました。
初めは、西岡の登場で、インタビューを受けていたのですが、途中で、西岡が、今日のもう一人のヒーローは坂であるので、坂を呼びました。

  
      6回 西岡 3号3ラン


西岡の紹介で途中登場した坂は、開口一番、2つのエラーを詫びました。
西岡の狙いは、ここにあったのでしょうか?

確かに、坂は、2回、3回とも先頭打者のサードゴロをはじき、事なきを得ていたのですが、チームもファンも、そして何よりスタンリッジが、苦境にたたされました。

  
                                   4回 坂 先制打 

その後、坂は、4回の先制打を打ち、9回にはサードからセカンドに守備を変え、好守備を見せていました。
これで、坂のエラーに対するわだかまりは消えたのではないでしょうか・・・・

今は、チームは波に乗っています。
この波乗りを上手く乗り越えて言って欲しいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿