徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、逆切れ暴言を許すな・・・打撃も奮わず連敗

2012年06月10日 19時23分08秒 | 野球・タイガース

昨日は、所要のため見ることが出来ませんでしたが、結果だけを見ても11安打で1点というタイムリー欠乏が原因だったようです。
その上、マートンの逆切れ発言には、驚くと言うより、怒りさえ覚えました。
冗談としても、言っていいことと悪いことがあります。

彼の見識を疑うと共に、チームの和を乱す言動には、厳罰を科すべきだと思いますが・・・・
怠慢プレーは、過去にもあったのですが、守備だけではなく、打撃も精彩を欠いています。

今日の試合には、スタメンには名前がありませんが、一層の事2軍落ちも考えて欲しいところです。
他チームを引き合いに出すのは、あまり気が進みませんが、バレンテインやブランコも2軍に落されています。
トラの生ぬるい体質(と思っているのですが・・・)を変えなくては、何時まで経っても、今の状態から脱出出来ないのではないでしょうか・・・・・

  
     やっと、9回に1点を返しますが・・・・・          マートンのいない先発オーダー 


今日の試合でマートンは、先発から外れ、代打で出ましたが、初球を打ってサードゴロ、1塁には全力疾走しているようには見えなかったのですが・・・・

昨日の能見は、確かに2アウトから打たれたり、三者凡退というのも少なく、守っているものも、大変であったことは分かりますが、自分の怠慢プレーを他のものに転嫁するのは、卑怯であり、スポーツマンとしては失格ではないでしょうか・・・・

さて、今日の試合はどうだったのでしょうか?

最近のトラの負け試合は、試合運びそのままで、投手は1点とか2点とか、少ない失点で凌いでいるのですが、打てそうで打てず、得点がなかなか出来ません。

今日も、先発のメッセンジャーが必死にこらえ、8回、115球、8安打されるも無四球で2失点に押えたいたのですが・・・・
ソフトバンクの先発大場は、トラにとっては初対決、やはり初物には打てず、大場は、6回を1安打、9奪三振に押えこまれます。

 9回、やっとブラゼルのタイムリーが出て1点、
   結局1点届かず、勝負を懸けるのが遅い原因は何なんでしょうか・・・・         
 

このテンションの低い戦いが続いており、徐々にモチベーションが下がってくるように思われてくるのは、僕だけでしょうか・・・・

見ていても、打てそうには見えず、勝てそうには見えません。
面白くなく、退屈さえ覚えます。
選手も球団も今日も沢山の観客が入っていますが、これも何時までか、心配です。

奇跡でも起こらない限り、今のままでは、最悪の結果を招くのではないでしょうか・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿