GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

ポット上げ、大谷さんヤバし

2024年03月23日 18時54分50秒 | 農場日誌
11時ごろから雨予報だったので多分9時か10時には降り出すだろうと納品後ただちに農場へ入りましたが
凍結していて収穫成らず。結局雨は9時から降り出してしまいました。






収穫ができないならエンドウの手でも取ろうかと思いましたが・・・




ちょっと触るとすぐポキッと。これでは触らない方が無難ですね。




雨だと直売所の来客も激減するので今日は収穫は諦めてポット上げ作業に戻りました。ここは温床が
あるから曇っていても中はポカポカ。




来週法事があるので夕方はお寺さんに所用。なので作業は3時に切り上げ。あと少し残りました。




違法賭博疑惑で突如不穏な空気に包まれてしまった大谷翔平選手周辺ですが、まさかまさかの一平さん
がその中心人物になるとは。どうも賭博屋は一平さんをターゲットにしてアプローチした模様ですね。
あちらの事情には精通している筈の一平さんがまんまと罠にはまってしまったのは意外ですが、どうも
油断のほころびを暴露してしまったようです。私も米国駐在員オフィスの開設、現地法人の設立で
奔走した経験がありますが、とにかくコーヒーが熱すぎても、うっかり庭先の雪かきを怠っても訴訟
されかねない恐ろしい一面がある国故に、こんな事までと思うような件までいちいちプロの有償の
アドバイスを求めるという慎重な行動を取らされました。弁護士、会計士は当たり前、オフィスの
設計やオフィス家具の選定、表のサインや設置場所、サイズ、方法などもいちいち確認。不動産の
選定(オフィス、住居)も弁護士にスクリーニングしてもらうなどしてました。おかげで、在任中は
法的なトラブルは皆無で過ごせました。ドジャースはもちろんしっかりしているでしょうが、身内に
トラブルを抱えた人が入り込むなんぞは相手がスーパースターならでこそ信用してしまったのかもしれませんね。
この先が心配です。嫌疑が掛かると晴れるまでは出場停止ですからねえ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mチン定植・播種 | トップ | 果菜鉢上げ終了、菜園播種・定植 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このは)
2024-03-23 20:13:11
TV滅多に見ないのですが・・・
たまに漏れ聞く水原さんの印象は凄く良い物ばかりでした。
いまだに全く信じられない。
なんかの陰謀か?
間違いであって欲しいと信じてます。
Unknown (きくちゃん)
2024-03-24 04:31:47
ガマさん、おはようございますw
一平さんは完全に狙われていたと思うけど、借金がそこまで膨らむ前にやめられなかった、というのがね…。。大谷翔平さんが、より強くなる方向に落ち着くことを願っています。(←どういう落ち着きどころがあるんだろ?と考えてます…ww)
このはさん (ガマ)
2024-03-24 05:38:50
このはさんだけでなく、栗山元監督だって翔平君だって
テレビを通してだけどほとんどの人は一平さんの人となりを
疑っていた人は居ないんじゃないですかねえ。
だからこそのショックだし、これが翔平君の出場の
可否にまで影響するかもしれないとなると、これはもう
重大な国際関心事ですよ。
きくちゃん (ガマ)
2024-03-24 05:44:46
おっ、きくちゃんも耳目を奪われているようですね。
日ハム地元のこのは氏や40年越しのドジャース推しの
私はピリピリどころか、なんともいかんともし難い思いで
この国際的関心事を気にしていますよ。
癌で言えばこれはもうステージ4の深刻な事態です。
典型的なギャンブルで身を亡ぼすパターンの末期です。
100万ドルなのか450万ドルなのか知りませんが、
どっちにしても普通の人じゃどうにもならない金額
ですからねえ。
大谷さんが救いの手を出していたとしたら出場停止
とかMLB追放も有り得るのだからとんでもない事件です。
Unknown (HAL_K)
2024-03-24 05:54:40
おはようございます HAL_Kです。

菜花は凍ってて収穫ができませんでしたか(笑)
オイラも一昨日は朝食前に1本を採ったら凍ってて、お裾分け用は諦めました(泣)

現段階では状況がハッキリしてませんが、大谷君はヤバいですね~
MLBにとんでもないスーパースターが現れたというのに・・・
Unknown (のじさん)
2024-03-24 06:05:05
ガマさん、おはようございます。
大谷さんの所の事件は、びっくりですね。
水原さんも億万長者になりたかったのでしょうかね。
合法的な賭博では、最初に掛け金を支払ってから賭け事が出来ると聞いています。彼は、いくらでも借りられる闇金融のような者が暗逆する違法賭博にのめり込んだようですね。オレオレ詐欺の受け子のようになってしまったのでしょうかね。残念ですが魔が差したにしては、余りにもお粗末な人でした。
HAL_Kさん (ガマ)
2024-03-24 12:57:01
気温的にはギリギリだったんですがダメでしたねえ。
凍ったものを収穫すると溶けちゃいますからね。

このスキャンダルは下手に転ぶと大谷さんの将来も
吹き飛びますね。その損害は計り知れないので宇宙の
闇を覗いているような心境です。
のじさん (ガマ)
2024-03-24 13:03:52
第一報は作業中のラジオでしたが一瞬耳を疑いました。
お昼の報道で事実だと確認しそれからは他人事ですが
自分が被った災難のように胸騒ぎが続いていますね。
あまりにも絶望的な額だし、そもそもギャンブルに
手を出していい環境にはなかった筈。自分はクソ貧乏
だったから毎年暮れはラスベガスでしたが、100ドル
だけ握りしめてスロットだけ楽しんでいました。
でも5回くらいのラスベガスで2回も300ドルと500ドル
勝ち越してディナーショーを楽しんで来ましたよ。
それもホセ・フェリシアーノとダイアナ・ロス。
一平君もこの程度にしておけば良かったんですがねえ。

コメントを投稿

農場日誌」カテゴリの最新記事