福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

午後7時前

2017-06-22 | できごと

昨日は夏至だったそうで、昼間が一番長い日。
休診日の今日の午前中は、福岡中央特別支援学校の歯科健診。この時期、ひたすら色んな学校や保育所に健診に行っていますが、支援学校は私が校医を務めています。
当院のスタッフ2名、代診や後輩の先生で障害者歯科専門の先生2名とともに、小中高の200名弱の生徒さんを健診しました。
ひとりひとりの健診に若干時間がかかりますので、ほぼ3時間がっつり健診で、ヘヴィーではあります。
とは言え、通常の歯科では診れない生徒さんもいますので、この機会に完璧ではなくとも、何とか健診するのは重要と思います。
通常の健診が出来ない生徒さんは、廊下の床で診るとか教室まで出張して診るとか、実は特別ではないのですが、歯科医側のちょっとした柔軟性は必要でしょう。
午後からは次男が買い物に付き合ってということで、久しぶりに東区のユメタウンに。
そして夕方6時過ぎかな、天神の岩田屋へ。今週末に九大小児歯科OB会が予定されていて、私は幹事長兼お祝い係。かつての(今でも)私のボスそしてメンターのN先生のお祝いを選びに行きました。
何とか間に合ってホッと。





岩田屋別館のエレベータから。午後7時前、日が最も長い時期。
病後の後遺症がありますので、やはり今日はヘヴィーな1日。
必要とされれば、私で良ければどうぞ、というところかな。




 ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経営セミナー | トップ | ミッションそしてパッション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿