自分銀行のカスタマーセンターから勧誘の電話が携帯電話にかかってきた。 0120-995090 から土曜日の昼間、店で昼食中に電話がかかってきた。出てみると、「au・・・サポートセンターです。」だと。私の名前を告げ、「○○産さんさんの携帯電話でしょうか?ちょっといいですか?」という。今ちょっと忙しいから後にして、といっても説明を続けようとする。派遣の人で一覧から片っ端に電話して説明するように言われているのだろう、西手にしても頭が悪い。ちょっとメモしておいて再度電話すればいいものを。「後にして」といって電話を切る。いまいちよく分からなかったので、食後電話をかけなおすと、自分銀行のサポートセンターにかかった。 auと三菱東京UFJ銀行が出資してネット銀行を開設したということだ。それでauの携帯番号を使って営業していると。 携帯番号のセキュリティが使えるからセキュリティもばっちりです、というようなことがサイトに書かれている。 しかしこういう携帯を使った営業はオレオレ詐欺と同じ匂いがするので、信用ならない。携帯電話の契約者の情報を横流ししているわけだから、そんなことをするような銀行が信用できますか。 ということで、自分銀行はネットワーク用の銀行の候補から外れました。 為替FXとか、アフィリエイトとかで、ネット銀行の口座は持っておいた方がいいか、という気はあります。
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そういうことなら、着信拒否登録しておきますw
何の番号だろうと思って検索してたどり着きました。
auさんだったんですか!
こういうのって気分よくないですね。
まさに情報の横流し。
迷惑メールと変わらないと思います。
貴重な情報ありがとうございます☆
しかも一秒後には切れてました。なんかこういやな感じです。
留守電にも何も入っていないし、企業として態度は最悪だと思います。
そろそろキャリア変更を真剣に考えなければならない時期が来ました。
とてもウザっかた
はっきりとこの目でみました。
おそらく銀行員にはノルマがあるのでしょうが、やめて欲しいですね。
auさんだったんですね、どこか分からないから不安でした
いろいろと参考にさせて頂きます
それに提携は横流しではなくて、利用規約に基づいた行為です。
一部の営業マンの行為を全体のように語るのは止めてほしいですね。
間違いなくauではありません。
ヘタすると名誉棄損になりますよ。
ちなみに自分は一度も掛かってきたことはありません。契約もしてますが、特に何もありません。
電話番号って偽装できるそうだし、偽物なんじゃないですか?
auのサポートセンターから、と言ってましたから。
ところがこちらから電話したら「じぶん銀行」になりました。
営業するにしても、マナーを考えて欲しいですね。「忙しい」とこちらが言っているのに話を続けようとする。
「同じ匂いがする」と書いたのであって、同じとは書いていません。文章をよく読んでください。
誤字が多いのはごめんなさい