思いつき日記

思ったことをかいてみよ

4月24日(金)のつぶやき

2015年04月25日 | Weblog

@ama_gaeru そうですよね。すると狩猟期間であれば狩猟かもしれないのかな。コジュケイ調べたら猟してもよい鳥みたいだし。


気になってた鳴き声はコジュケイだった。ドバトと思っていた鳴き声がキジバトだったとは。 / “鳥の声を集めたノート、日本野鳥の会が無料配布 鳴き声はYouTubeでも公開 - はてなニュース” htn.to/84oJuq


もしかしてラプンツェルやってるの?
ゴーテルの歌はカットしないでね。


ラプンツェルで注目するのは、祭りの中の踊りのシーン。リュートはネックが曲がってるし、ヴァイオリンの弓はバロック弓っぽい。


去年もラプンツェルは地上波放送してたな。明日?のシンデレラ&アナ雪短編映画公開に合わせてだろうけど、他のディズニー映画も地上波放送しないかな。


家に着いたのでラプンツェル見るなう。北米版のブルーレイ3D持ってるけど、声が違うからまた違った感じ。


ゴーテルのリプリーズが来るぞ。映画の中で好きな曲。


@frkw2004 ただ、歌詞が残念か。英語の歌詞は韻が踏まれてて塔での歌と対比が面白いのだけど。


風呂上り~。途中からラプンチェルは放って風呂いってた。で、ラプンツェルはもうすぐ終わりね。


キリンメッツ ライチごくごく。 ディズニーは日本のアニメと違って、おじさんおばさんが年相応に見えるな。


@MusicaYui ブルーレイで確認しました。バロックボウですよ。


ラプンツェルでできたヴァイオリンは、バロックヴァイオリンだと思うけど、フィドルかもしれないな。


これでバロックヴァイオリンかフィドルかわかるかな? pic.twitter.com/X67mpbtiA3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。