My Favorite

信越線住民の好きなもの~フリッチャイ、鉄道・・・

旧月潟駅の桜ほか

2024-04-12 17:47:54 | 写真
今日は、新潟交通の旧月潟駅にかぼちゃ電車と桜を撮りに行ってきました。
新幹線で燕三条まで行き、弥彦線に乗り換え、燕駅で降りました。
 


ここからはバスで旧月潟駅の近くまで行きました。乗客は私ともう一人だけで、月潟駅が目的なのは私一人だけ。みんな車で来ていました。
ようやく旧月潟駅に到着しました。桜も満開、天気もよし、言うことなしです。
 
 

この辺りは新潟交通の線路跡は遊歩道になっていました。


月潟駅の駅舎です。

帰る頃には風が出てきて少し花びらが舞い散りましたが、写真が小さくてわかりません。

帰りのバス停。乗客は帰りも私のほか一人でした。

燕駅に到着するE129系です。


高崎から乗った信越本線の列車はラインカラーが「矢絣柄」の211系でした。


(おまけ)
1986年6月8日、白山前駅で撮った新潟交通の電車です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高遠城址公園ほか | トップ | お花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事