ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

爆音と消音

2024-03-26 09:14:54 | 日記

職場の近くで爆音で歌う方がおられ、困っている、

と言う話を前回書いた。

どうしても駄目に感じる方のときは休ませてもらっている。

でも、一組だけの事ではなく、いっそ職場を変えれば?

と思ったりもするが、簡単ではない。

聴覚過敏なのでは?

いやぁ、好きなアーティストの爆音ライブは平気なので

それは当たらないと思う。

好みの問題なんだろう。もちろん、私のだめを好きな人も

いるわけで。

大人になってから、どうも雨は苦手だったが、

最近は嬉しい。そこは屋外なので、雨降りには

その人たちは来ないからだ。

友達に相談してみたりしたのだが、やっぱり

警察に通報してみては?と言うような。

一回で済めばいいんだけどなぁ。

 

自衛策として、無印で耳栓を買ってみた。

しかし問題は、これで仕事が出来るのか?

と言うことだ。

試した結果は、

なんとか出来る!

近くの声は割と聞こえる。他はぼんやりする。

しばらくこれで行ってみよう。

 

 

昨日、2年ぶりくらいに映画を観に行った。

クリストファーウォーケンが出ていたからである。

雨の降らない砂漠の民が緑地を目指して未来のローマ帝国に

革命を起こす、というようなお話。

シャーロットランプリングが何気に出ていて

さすがの存在感だった。

ちょっと前に撮った冬まきのスナップえんどう。

今はもう少し大きくなっている。

 

何が良いのか正しいのか、色んなことを考えた。

よくわからないけれど、

雨が上がったらまず、込み過ぎてるローズマリーの

剪定をしようと思う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ライブはライブ会場で | トップ | BGMが選べたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。